“活動中断”ITZY リア、ニューアルバムとワールドツアーへの不参加を発表…手紙でソロ曲の公開を予告

OSEN |

写真=OSEN DB
ITZYのリアが、ニューアルバムとワールドツアーへの不参加を発表した。

彼女は本日(17日)、ITZYの公式SNSを通じて「会いたいMIDZI(ITZYのファン)、こんにちは。リアです」という長文の手紙を掲載した。

リアは「心配しているファンの皆さんに、手紙で直接お伝えします。たくさんの悩みや考えの末、今回のアルバム制作とワールドツアーには参加できず、健康の回復にもっと集中する時間を持ちたいと思います」と明らかにした。

また「残念に思うファンの方々のために、私のソロトラック『Blossom』をリリックビデオと共に公開します。ファンの皆さんに伝えたい私の真心を込めた曲です」と伝えた。

さらに、彼女は「MIDZIたちは元気にしていますか? 私は私なりに元気に過ごしています。一緒にいれない間、MIDZIたちがくれた応援にお応えできるくらい元気になって、より良い姿で戻ることを約束します! いつも信じて待ってくれてありがとうございます」と付け加えた。

これに先立ち9月、ITZYの所属事務所JYPエンターテインメントは「リアはスケジュール進行に対して極度の緊張と不安を抱えており、相談および検診を受けることになった。安静と治療が必要だという、医療陣の診断を受けた」と明らかにした。その後、彼女はITZYのスケジュールに参加せず、休息をとりながら治療に専念している。

当時、リアは健康な姿で戻るとファンに約束。2ヶ月余り経った今、より健康の回復に集中するため、今回のITZYのニューアルバムとワールドツアーには参加しないと明らかにした。

・ITZY リア、極度の緊張と不安のため活動中断へ…直筆手紙で心境を告白「健康な姿で帰ってくる」

・LE SSERAFIM キム・チェウォンからNCT テイルまで、人気アイドルたちが相次いで活動を中断

【リア コメント全文】

会いたいMIDZI、こんにちは。リアです。

心配しているファンの皆さんに、手紙で直接お伝えします。たくさんの悩みや考えの末、今回のアルバム制作とワールドツアーには参加できず、健康の回復にもっと集中する時間を持ちたいと思います。残念に思うファンの方々のために、私のソロトラック「Blossom」をリリックビデオと共に公開します。ファンの皆さんに伝えたい私の真心を込めた曲です。

MIDZIたちは元気にしていますか? 私は私なりに元気に過ごしています。一緒にいれない間、MIDZIたちがくれた応援にお応えできるくらい元気になって、より良い姿で戻ることを約束します! いつも信じて待ってくれてありがとうございます。

2023.11.17.リア

記者 : カン・ソジョン