ユン・サンの息子RIIZE アントンも!スターたちの2世の活躍に期待

OSEN |

写真=チョン・テウ Instagram
韓流とK-コンテンツへの関心が高まり、スターたちの2世たちが親の才能を受け継いで芸能界に進出するケースが増えている。また、幼い頃から芸能人の親と一緒にテレビに出演し、注目を浴びて自然にデビューするケースもある。

最近、時代劇で人気を高めたチョン・テウの息子が注目を集めた。チョン・テウは2009年、チャン・インヒさんと結婚し、2人の息子がいる。そのうち長男のハジュンくんは、優れたタレント性を持っているという。

チョン・テウはKBS 2TVのバラエティ「家事する男たち」に出演した際、妻と息子を公開し、優れた遺伝子を受け継いだハジュンくんがSNSとネットコミュニティで話題を集めた。

写真=「家事する男たち」放送画面キャプチャー
ネット上ではチョン・テウの息子がHYBEの練習生だという噂があったが、実はBlack Bのジコがプロデューサーを務めているKOZエンターテインメントの練習生であったことが分かった。KOZエンターテインメントはHYBE傘下のレーベルで、ジコが設立した事務所である。

最近、KOZエンターテインメントの関係者は、OSENに「チョン・テウさんの息子であるチョン・ハジュンくんが、KOZエンターテインメントで練習生生活を送ったのは事実だ。しかし、現在は練習生の契約が終了している」と話した。

KOZエンターテインメントでの練習生生活は終わったが、ハジュンくんはまだ中学生であるため、別の事務所の練習生になり、グループとしてデビューする可能性もあると期待する声があがっている。

写真=「シングルワイフ2」放送画面キャプチャー
さらに、SMからデビューした新しいボーイズグループRIIZEのメンバーに歌手ユン・サンの息子がいるという事実が知られ、話題になった。

ユン・サンの息子アントンは過去、あるバラエティ番組に出た時から優れたビジュアルで注目を浴びた。2018年、SBSバラエティ番組「シングルワイフ2」で息子を公開したが、水泳選手である長男のイ・チャニョン(アントン)が親の長所を受け継いだイケメンに成長し、視線を奪った。

写真=SMエンターテインメント
当時、イ・チャニョンが芸能界に進出することは誰も知らなかった。父親のユン・サンもある番組で「水泳選手の息子が最近音楽をやりたがっている。実力もある。しかし、父親で音楽の先輩として何かをしてみろと言うにはまだ若いので、今はただ見守っている」と話した。

それから5年後、SMはNCT以降7年ぶりに新人ボーイズグループをローンチ。NCTとして活動したソンチャンとショウタロウ、SMROOKIES出身のウンソク、スンファン、ウォンビン、ソヒ、そしてユン・サンの息子の6人が、RIIZEとしてデビューした。彼は芸名をアントンにして父親の後を継いで芸能界入りを果たした。

RIIZEは9月4日に正式デビューし、デビューシングル「Get A Guitar」は大人気を博している。

写真=「スーパーマンが帰ってきた」
この他にもチョン・ヨンロクの娘である元T-ARAのボラム、パク・ナムジョンの娘であるSTAYCのシウン、そして7月にはシム・シンの娘シム・ヘウォンが4人組の新人ガールズグループKISS OF LIFEのBELLEとしてデビューした。

これと共に分野は異なるが、カン・キョンジュン、チャン・シニョン夫妻の息子ジョンアンくんも俳優を準備している。カン・キョンジュンはKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」で「ジョンアンが演技を準備しているのでソウルにある祖母の家で生活することになった」と知らせた。さらにイ・ジョンヒョクの長男で「パパ、どこ行くの?」で有名になったイ・タクスくんも俳優を目指している。彼は東国(トングク)大学の演劇映画科に入学した。2世たちの芸能界デビューは今後も増えるとみられる。

・チョン・テウ、イケメンと話題の息子がアイドルデビュー?KOZエンターテインメントがコメント「契約は終了した」

・ユン・サン、イケメン息子を公開し話題に…芸能界デビューの可能性は?「本人の意志が重要」

・“SNSでも人気”イ・ジョンヒョクの長男イ・タクス、181cmのイケメンに大成長!オーディション番組に登場し話題に

写真=イ・タクスくん Instagram

記者 : ハ・スジョン