EXID ハニ「線を越えるやつら」に新MCとして合流“幼い頃から母と美術の展示会に行っていた”

OSEN |

「線を越えるやつら」の新しいMCに合流したEXIDのハニが、復習まで欠かさない姿で学びへの情熱を表した。

韓国で20日に放送がスタートするMBC「線を越えるやつら」は、韓国で最もホットなコレクションを探し回る過程で歴史と文化、芸術を調べて学ぶ人文学旅行リアリティだ。約2年ぶりにシーズン5が決定し、視聴者の関心が高まっている。

昨シーズンに続き、チョン・ヒョンムとユ・ビョンジェが出演した中、今シーズンには歌手、女優、MCなど、あらゆる分野で才能を発揮しているハニが新たに合流し、番組に新しい風を吹き込む。制作陣を通じて「線を越えるやつら」に臨むハニの意気込みと、チョン・ヒョンム、ユ・ビョンジェが予告するハニの活躍について聞いてみた。

英語と中国語が堪能で、「芸能界の脳セク女(脳がセクシーな女性)」としても有名なハニは、「学ぶことが好きだ。そのため出演のオファーが来た時、とても嬉しかったし、わくわくした」と語った。

「普段から美術に興味があったのか」という質問に彼女は、「母親が展示会が大好きで、幼い頃からよくついて行った。以前は展示会によく通ってはいたけれど、あまり知識がなくて作品をきちんと理解できなかった。『線を越えるやつら』の撮影をした後、再び作品を見たが、前とは違ってすべての展示がとても楽しく感じられてびっくりした。撮影が終わっていくのが残念なくらいだった。家に帰って作品と関連した映画を探していた」とし、復習にも熱情を見せた。

チョン・ヒョンムとユ・ビョンジェも、ハニの情熱を見た感想を伝えた。チョン・ヒョンムは「ハニが思ったより真剣で、勉強熱心でうちの番組にぴったりだ。普段から好奇心も多く、1を学べば10を知りたがる情熱が印象的だった。ユーモアセンスもあるけれど、コンテンツに本気な姿を見て、うちの番組にぴったりだと思った」と話した。ユ・ビョンジェは「クラスに1人か2人はいる変わった模範生のような感じがした。番組に対する情熱を持っていて意外なところで笑わせる」と活躍を予告した。

ハニは「2人は知識が多いので……私はまだ作品の鑑賞に慣れておらず、芸術に興味が出てきたばかりの視聴者が共感できるよう質問をしながら、一生懸命にやろうと思っている」と意気込んだ。

ハニが芸術の勉強への情熱を見せるMBC「線を越えるやつら」は、韓国で20日の午後9時10分に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン