キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスン、Huluオリジナル「プレイ・プリ」主役に抜擢!2023年冬に配信決定

Kstyle |

オンライン動画配信サービスHuluは、韓国最大手のインターネットサービスNAVERのグループ会社グローバル総合コンテンツスタジオPLAYLIST社とタッグを組んで作成する、ドラマHuluオリジナル「プレイ・プリ」の主役をキム・ヒャンギとシン・ヒョンスンが務めることを発表した。併せて、本作の配信が2023年の冬となることが決定した。

本作は、「愛の不時着」のユン・ヒョンギチーフプロデューサーと「梨泰院クラス」のイ・ミナチーフプロデューサーという世界的ヒットメーカーが生み出した、Hulu 初のオリジナル韓国ドラマだ。現在LINEマンガで連載中の2F(イエフ)による大人気WEBマンガ「プレイリスト」を原作に、女子大生と超人気アイドルの“誰にも言えない秘密の恋”を描く。

本作のヒロインとなるハンジュ役を演じるのは、実力派女優キム・ヒャンギ。6歳の時に「マウミ」で本格女優デビューし、高い演技力が評価されて続々と注目作に出演。「優しい嘘」で「第50回百想芸術大賞」女性新人演技賞受賞(2014年)、「神と共に 第一章:罪と罰」で「第39回青龍映画賞」助演女優賞受賞(2018年)、「無垢なる証人」で「第39回韓国映画評論家協会賞」女優主演賞、「第39回黄金撮影賞」最優秀女優主演賞(2019年)と、数々の輝かしい賞を受賞。最近では「朝鮮精神科医ユ・セプン」「十八の瞬間」の出演が話題を呼ぶなど、天才子役から実力派女優に成長し、若干22歳ながら“芸歴18年の大ベテラン” “最年少千万女優” “演技の天才”と称えられている、韓国の国民的女優だ。

そんなヒャンギが演じるハンジュは、素顔を隠しながら「プリ」として趣味の弾き語り動画をSNSに投稿している女子大生。クールで現実主義、地に足のついた考えをするハンジュをある日突然、超人気アイドルがSNSでフォロー。そのせいで彼女の普通の生活が脅かされていく。

今回、ドラマでの初歌唱を披露することになるヒャンギ。本作について、「今日台本の読み合わせを行ったのですが、すごく楽しくて……! とてもかわいくて、素敵なドラマになると確信しました。ドラマの中では、私が歌うシーンがあるので一生懸命がんばります! これから始まる撮影が、本当に楽しみです」と喜びのコメントを語っている。

イ・ミナチーフプロデューサーは、ヒャンギについて「自分にしか出せない色を持ちながらも、相手役の俳優たちを包み込むような芯の太さと信頼を感じられる“リトル・ジャイアント”。キム・ヒャンギという俳優が作り出す多様な色彩によって、苦しい現実を淡々と受け入れながらも夢を手放さない、ハンジュとプリというキャラクターを、全身で演じてくれています」とコメント。彼女が本作でどのような演技、そして歌声を披露してくれるのか注目だ。

また、本作のヒーローとなるドグク役を演じるのは、シン・ヒョンスン。2020年カカオエンターテインメントが開催した新人俳優統合オーディションで、5000倍の競争率を勝ち抜いて優勝し、華やかに芸能界デビューしたライジングスター。2021年に「ホント無理だから」「今日から契約恋愛」に出演し、その後も「エージェントなお仕事」「パンプキンタイム」「流れ星」などと、立て続けに出演作が公開。2023年には、クォン・サンウ、キム・ヒウォン、イ・サンイらが出演するドラマ「漢江」の公開を控えている。

ヒョンスンが演じるのは、超人気アイドルグループ・セズのビジュアル担当レビとして活動するドグク。ソロ活動を控えた彼は、兼ねてから興味を持っていた謎の覆面シンガープリとのコラボを熱望し、彼女のSNSをフォロー。プリの正体を突き止めようと奔走する。天性のカリスマ性を持ちながら、飾らないまっすぐな性格のドグク。

そんなアイドルを演じるヒョンスンは、ヒャンギと同じく本作でドラマ初歌唱に挑戦する。ヒョンスンは「ドラマではドグクとハンジュが音楽を通して出会い、秘密の恋を繰り広げる姿が描かれます。だんだん盛り上がっていく2人の関係性、そして音楽がとても重要なポイントになります」と、ドラマの見どころをコメント。さらに、これから始まる撮影について「皆さんがとてもエネルギッシュで、撮影がとても楽しみになりました!」と意気込みを語っている。

そんなヒョンスンについて、イ・ミナチーフプロデューサーは「フレッシュさ、そして誰隔てなく接する爽やかさが、彼の魅力を倍増させています。ビジュアルから自然とにじみ出るドグクのいたずらっ子のような感じを、レビというアイドルとしてのキャラクターにもマッチさせており、ドラマを通して好感度が急上昇すると思います」とコメント。

そんな2人は、撮影前に行われた台本の読み合わせでも、既に息がぴったり。身長差なんと29cmのキュートな2人がどのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を生み出すのか、注目だ。そして、ドグクのライバル役となる超ハイスぺ帰国子女・マクチュンを演じるのは、新星俳優のヨンオ。「還魂」「代理リベンジ」などの話題作に出演し、2023年には2作のドラマと1本の映画の公開を控えるアップカミング・スターだ。端正なルックスと、歌とギターの高い実力を持つ彼が、ハンジュ&ドグクとの三角関係を盛り上げていく。また、ハンジュの母を演じるのは、「ミス・リーは知っている」「世界で一番可愛い私の娘」のカン・ソンヨン。歌手としても活躍するソンヨンが演じる母は、ハンジュが音楽に興味を持つきっかけを作った人物で……!? さらに、ハンジュの父を演じるのは、「コネクト」「夜叉 -容赦なき工作戦-」のヤン・ドングン。韓国のベテラン俳優が、本作でハンジュの厳格な父を演じる。

多彩な豪華キャストが彩る王道ラブコメ新作となる本作は、2023年冬に独占配信予定だ。

◆キム・ヒャンギ(ハンジュ役)コメント

「プレイ・プリ」で、ハンジュを演じるキム・ヒャンギです。実は今日台本の読み合わせを行ったのですが、すごく楽しくて……! とてもかわいくて、素敵なドラマになると確信しました。夢を追いかける前向きなストーリーとドキドキの展開、そして音楽が魅力的な作品になると思います。そしてドラマの中では、私が歌うシーンがあるので一生懸命がんばります! これから始まる撮影が、本当に楽しみです。「プレイ・プリ」をたくさん愛してください。よろしくお願いします!

◆シン・ヒョンスン(ドグク役)コメント

「プレイ・プリ」でドグク役を演じるシン・ヒョンスンです。ドラマではドグクとハンジュが音楽を通して出会い、秘密の恋を繰り広げる姿が描かれます。だんだん盛り上がっていく2人の関係性、そして音楽がとても重要なポイントになります。先ほど台本読み合わせを終えましたが、皆さんがとてもエネルギッシュで、撮影がとても楽しみになりました! 「プレイ・プリ」をたくさん観てくださいね!

■ドラマ情報
Huluオリジナル「プレイ・プリ」
配信日:2023年冬独占配信(予定)
ジャンル:ラブコメ

<出演>
キム・ヒャンギ(「十八の瞬間」「朝鮮精神科医ユ・セプン」「神と共に」シリーズ)
シン・ヒョンスン(「ホント無理だから」「今日から契約恋愛」「漢江」)
ヨンオ(「還魂」「代理リベンジ」)
カン・ソンヨン(「ミス・リーは知っている」「世界で一番可愛い私の娘」)
ヤン・ドングン(「コネクト」「夜叉 -容赦なき工作戦-」「砂漠の王」)

原作:2F(イエフ) 「プレイリスト」

■関連リンク
Hulu 公式サイト

記者 : Kstyle編集部