【REPORT】TWICE サナ、都内で行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ」の新アイシャドウ発表会に登場“インスピレーションを受けた場所は東京”

Kstyle |

29日、TWICEのサナが、都内で行われた「イヴ・サンローラン・ボーテ」の新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の発表会に出席。刺激を受けた土地を話題にしたところ、大阪出身の彼女は学生の頃に上京した場面をあげ、「初めての東京。輝いてる方がたくさんいると思えた」と答えた。

TWICEのメンバーとして活動を始めたのは2015年のこと。「デビューしてから、たくさんの土地に行くとことが多くなったのですが、でもやっぱり、私が初めてインスピレーションを受けたのは、学生の頃に初めて来た東京です。お仕事で輝いてる方がたくさんいらっしゃるなと思えたからです」と懐かしそうに語った。

サナは、同ブランドのジャパンメイクアップミューズを今年3月から務めており、8月4日から全国発売となる新アイシャドウの中から「#500メディナ グロウ」をいち早く試していて「私は500番をオススメしたいです」とコメント。輝きをまとった目元のメイクに視線を集めた。

新アイシャドウのこだわりの処方として「イヴ・サンローラン・ボーテが初めて配合することに成功した特別なパールを使用しております」との会場説明もあった。“塗る宝石”とうたうアイシャドウを実体験したサナは「鏡に近づいてメイクを見たのですが、ハイジュエリーのような艶感が可愛くて、いや本当にもう、ウットリしました」と率直な感想を表しつつ「実用的で絶妙なピンクが可愛いのと、ラメが入っているのですが、とても上品な輝きです。その部分が1番のポイントかなと思います」と商品の魅力を強調した。

「女子会に行くなら?」との質問を受けると「200番(ギリーズ ドリーム)ですかね」とサナ。「やっぱりテラコッタカラーがとても魅力的だなって思うので、そのトレンドカラーをつけていくことによって、お友達との話も弾むかなと思います」と想像を巡らせていた。

新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」は、ダイヤモンドのような輝きとタイムレスなヌーディカラーが一つの特徴で、且つ、美容オイルインで高密度&高発色が期待できるアイテム。その新アイシャドウ(5種類+限定1種)は、各9,900円(税込)。関係者の発表で「7月19日より伊勢丹新宿店で先行発売、そして公式オンラインブティックでは予約販売を始めておりますが、すでに大好評をいただき、なんと売上目標の1.4倍という大変好調なスタートを切っております」という報告もあった。

・【PHOTO】TWICE サナ、おすすめのカラーは?「イヴ・サンローラン・ボーテ」の新アイシャドウ発表会に出席

・TWICE サナ「イヴ・サンローラン・ボーテ」ミューズ就任に喜び!新CMもPR“昔から愛用していたので光栄”(動画あり)

取材・撮影:野原誠治

記者 : Kstyle編集部