TWICE サナ「イヴ・サンローラン・ボーテ」ミューズ就任に喜び!新CMもPR“昔から愛用していたので光栄”(動画あり)

Kstyle |

TWICEのサナがコスメブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」のジャパンメイクアップミューズに就任した。

本日(25日)、都内某所でYSLリップCM公開&ミューズ就任会見が行われ、サナが新商品について紹介した。

今回、サナをミューズに抜擢した理由についてブランド側は「サナの圧倒的なルックスとステージパフォーマンスの美しさやかっこよさ、また、TWICEというビッググループのグローバルスターでありながら、親しみやすい笑顔やキャラクターが愛されており、グローバルで活躍する女性として、多くの方が“憧れ”と“親近感”を同時に持つことができる稀有な存在だ」とし「若い世代へのアンケートでは、『憧れている』『真似したい』という声が非常に多く、YSLメイクアップの魅力を伝える存在としてぴったりだった」と説明した。

シックな黒のスーツ姿と素敵なメイクで登場したサナはまず、本日のメイクのポイントについて「今日は『ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ』の新色の13番リップをメインにメイクしました」とし「リップのツヤ感をもっと引き立たせるために、お肌と目元もツヤ感のあるメイクに仕上げました」と明かした。

Q. 完成したCMをご覧いただいていかがですか?

サナ:1日撮影したものが1つの動画になっているのを見て、すごく嬉しかったです。

Q. 普段は愛らしい笑顔が印象的ですが、今回はとてもクールですね。普段とはまた違う新たな魅力ですね。

サナ:今回撮影させていただいた時に、イヴ・サンローランのブランドの女性像をイメージして撮影させていただきました。

Q. 撮影エピソードを教えてください。

サナ:1日中、何度もリップを塗るシーンがあったのですが、撮影が終わって夜家に帰ってからも唇がすごく潤っていました。普段、寝る前は必ずリップバームを塗って寝るようにしているんですが、その日はリップバームを塗らずに、潤ったまま眠りにつきました。

Q. CMの中では2色のリップをつけていましたが、どちらの色がお気に入りでしたか?

サナ:2色ともスタイリングによってはとても違う魅力を引き出せるカラーだと思うのですが、今日、鏡の前で13番の色をメイクさんにつけていただいた時に、やっぱり13番可愛いなと思ったので、今日の気分では13番を選びたいと思います。

Q. 「イヴ・サンローラン・ボーテ」ジャパンメイクアップミューズに就任となったお気持ちは?

サナ:昔から使わせていただいていたので、今回一緒にお仕事できることになってとても嬉しく思います。とても光栄です。

Q. 多くの方にYSLメイクアップを伝える存在として今回の起用になりましたが、いかがですか?

サナ:そう言っていただけてとても嬉しいです。これからYSLと色んな角度から、色んな新しい魅力をお見せできたらなと思っています。

Q. 普段からメイクはご自身でもされるんですか?

サナ:そうですね。メイクも好きですし、コスメやスキンケアにも昔から関心があるので、普段からメイクさんやお友達とそういった話もたくさんします。新作が出たらSNSでいつも必ずチェックしています。

Q. 以前からYSLのアイテムは使用されていましたか?

サナ:昔から色々と愛用させていただいています。特に617番のリップをとても愛用しています。また、今回のミューズ就任が決まる前から愛用させていただいていたものがピンクのグロウパクトです。初めてつけた時からとても私好みで、これを誰かに教えるのも勿体ないくらい大好きで、いつも愛用しています。

Q. 「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」は本日もつけていらっしゃいますが、塗り心地はいかがですか?

サナ:撮影した時から思っていましたが、本当に軽い塗り心地で、それなのにカラーの発色と持ちも良くて、ツヤ感もとても可愛いので、今ちょうどこの時期に皆さんが探していらっしゃる、そのようなリップではないかなと思います。

Q. 新色コレクションをご覧になった感想はいかがですか?

サナ:本当にカラー展開がとても可愛くて、シーン別に自分の気分に合わせて使えるカラーだと思います。

その後、サナは新色コレクションの中から、「この春、新しいチャレンジをする人におすすめしたいカラー」として11番、「デートにおすすめのカラー」として13番、「女子会につけて行きたいカラー」として15番、「ツアーでつけたいカラー」として14番のカラーを挙げた。

最後に彼女はYSLファンに「これから始まる春に向けて、色々なカラー、皆さんの好みのカラーに合わせて、これからの春を一緒に楽しめたらと思います」とし「公開されたCMもたくさん観ていただけたら嬉しいです」とメッセージを残した。

24日に発売された新色コレクション「JUICY SYRUP COLLECTION」は、トレンドの“Y2K”気分を盛り上げる、つややかでジューシィな、ヌーディピンクが特徴。弾けるようなピーチローズから、イチジクのようなテンダーピンク、クリーミーなモカブラウンまで、選りすぐりのカラーが揃っている。

・【PHOTO】TWICE サナ、日本で「イヴ・サンローラン・ボーテ」ミューズ就任会見に登場!艶やかなリップメイクに注目

記者 : Kstyle編集部