B1A4 ゴンチャン、ウェブドラマ「私が好きな男X私を好きな男」に出演決定

Newsen |

写真=RBW、WMエンターテインメント
B1A4のゴンチャンが“思わず片思いしてしまう”気難しい冷美男で視聴者を魅了する。

7日、所属事務所のWMエンターテインメントは「ゴンチャンがウェブドラマ『私が好きな男X私を好きな男』への出演を確定した」と明かした。

同作は自分が片思いする男と、自分に片思いしている男の間で葛藤しながら成長していく青春ロマンスドラマ。2022年にBamboo NetworkとThinksflow、ソウル経済振興院が共同主催した「第1回インターラクティブシナリオ公募展」の大賞受賞作をウェブドラマとして開発し、実写化した作品だ。

ゴンチャンは注目されるライジングスターで、除隊後に韓国(ハングク)大学演劇映画学科1年に復学したチャ・ウンファンに扮する。少し冷たそうな印象に気難しい性格と話し方で誤解されるが、実は優しいツンデレで静かな純情派としてギャップのある魅力を見せる予定だ。ヒロインのヘリン(キム・シギョン)が学生時代から片思いしてきた相手であるだけに、視聴者の心もときめかせると期待される。

これに先立って、ゴンチャンは今年の春に公開されたドラマ「俺は恋愛なんか求めてない!」でチ・ウォニョン役を演じ、明るくかわいらしいエネルギーを届けて演技のイメージチェンジを披露した。併せてMBC every1「恋愛は面倒くさいけれど、寂しいのはいや!」からウェブドラマ「モコジキッチン」「私の名前に」「旅行でロマンスに出会える確率シーズン1.5」などで、着実に演技活動を続けている。

ウェブドラマ「私が好きな男X私を好きな男」は今年10月、Bamboo Networkの公式YouTubeチャンネル「B-PLAY」を通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スルギ