B1A4 ゴンチャン、BLドラマ「俺は恋愛なんか求めてない!」に挑戦した理由を明かす“ストーリーが温かく感じられた”

MYDAILY |

写真=「NEWBIN AR」
B1A4のゴンチャンが俳優のチャ・ソウォンへの格別な愛情を表した。

最近、韓国初の拡張現実(AR)マガジン「NewBIN AR」がゴンチャンと行ったインタビューを公開した。

「少年から男へ」というテーマで行われたグラビアでゴンチャンは、より一層成熟したビジュアルと雰囲気で現場を圧倒した。また、腹筋が見えるクロップシャツとスリーブレストップを活かした様々なファッションを披露した。

人気ウェブ漫画を原作としたBL(Boy's Love)ドラマである「俺は恋愛なんか求めてない!」について彼は「人々にとっては、まだ見慣れないように感じられると思う。僕も映画『君の名前で僕を呼んで』、WATCHA『セマンティックエラー』など、似た作品をたくさん探して観た」と率直に打ち明けた。出演を決めたきっかけについては「ストーリーがしっかりしていて、感情の境界線が純粋で美しく感じられた。また、感情表現が下手な2人が、お互いに悩みを打ち明けて頼りながら、心の中の傷を癒していく過程が温かく感じられた」と伝えた。

相手役として一緒に息を合わせたチャ・ソウォンを思い出したゴンチャンは「兄さんには本当に感謝している。感情の没入が必要なシーンを撮影する際、どのように演じれば良いのか、難しく感じたことがあったが、たくさんのアドバイスを受けた記憶がある」と話した。また「兄さんの撮影分量がもっと多かったにも関わらず、いつも僕のことを先に配慮して気を遣ってくれた。撮影の日が仕事をしに行くのではなく、遊びに行くように思えるほど、毎日が楽しかった」とチャ・ソウォンに対する感謝の気持ちを表した。

韓国で2015年に放送されたウェブドラマ「おいしい恋愛」を始め、様々な演技を披露しているゴンチャンは「今後もB1A4のゴンチャンとして、俳優のゴンチャンとして着実にコミュニケーションを撮りながら、両方とも上手くやりこなす姿を見せたい」と心構えを明かした。最後に彼は「具体的な目標と言えば、冷たい眼差しの悪役に挑戦してみたい。浮かれて見逃す部分が生じないよう、焦らずに時間をかけて準備する」と抱負を語った。

記者 : ノ・ハンビン