Highlight ヤン・ヨソプ、5年ぶりにソロコンサートを開催…ファンのため甘い時間

Newsen |

写真=Around Us
Highlightのヤン・ヨソプが“ヒーリングボーカル”の真価を発揮した。

ヤン・ヨソプは6月10~11日、ソウルオリンピック公園のオリンピックホールでソロコンサート「BITTER SWEET」を開催した。

5年ぶりにソロコンサートでファンと再会したヤン・ヨソプは、“全席完売”というファンの期待に相応しい充実した構成を披露した。バンドライブと共に、アンコールまで一人で計20曲を様々なジャンルを披露した。このうち、半分以上はコンサートでは初めて披露された楽曲だった。

オープニングは、純粋で甘いホワイトチョコレートの風味が会場を埋め尽くした。ヤン・ヨソプは「Chocolate Box」「With me」「Pretty」「Chuck」「When I Get Paid」「Tukk」「YES OR NO」で公演の幕を上げた。これとともに「皆さんに会えるこの場がとても大切で幸せです。今後、もっと大きな会場で会いましょう」とファンへの愛を表した。

続いて繊細かつ穏やかなミルクセクションでヤン・ヨソプは「I'll be with you」「Alone」「Star」「Dry Flower」「It's You」で観客に癒しを与えた。その後、オーストリアで撮影したポスターのビハインド写真も、会場を訪れたファンのために初公開された。

セクシーな「ダークセックション」では、もっと懐かしくてホットなステージが繰り広げられた。ヤン・ヨソプは「Caffeine」「Where I am gone」「SLOW LUV」「Body & Soul」「BRAIN」を披露し、抜群の実力を証明した。この時、ファンたちはサプライズとして、ヤン・ヨソプのためにスローガンイベントを行った。彼は「皆さんは僕に満面の微笑みを浮かべてくれますね」と、心からの感謝を伝えた。

最後にヤン・ヨソプは「コンサートが皆さんの前で一番率直になれる場所だと思います。Highlightのメンバーであり、ソロ歌手としての僕のかっこいい活動は、皆さんの応援があるからこそ可能です。僕はLight(ファンの名称)の皆さんがいてこそ光を放つスターです」とし「自分にできる最善のステージを準備しました。すごく心待ちにしていた瞬間で、久々にソロ歌手として皆さんに会うことが出来て幸せでした。今日が皆さんにとってチョコレートのように甘くビターな時間になってほしいです」と感想を明かした。

「Moonlight」「Look At Me Now」「LOVE DAY」でダブルアンコールを行ったヤン・ヨソプは、ファンとともに「BITTER SWEET」を成功裏に締め括った。

ヤン・ヨソプは7月20日と21日、東京でも「BITTER SWEET IN JAPAN」を開催する。またソン・ドンウンとともに「2023 VEILED MUSICIAN」の審査委員としても活動を続ける予定だ。

記者 : イ・ミンジ