Highlight ヤン・ヨソプ&ソン・ドンウン、オーディション番組「VEILED MUSICIAN」ファイナル進出者と楽曲をリリース

OSEN |

写真=CANVAS
Highlightのヤン・ヨソプとソン・ドンウンが、冬の感性を刺激する音楽のプレゼントを用意した。

2人は、「VEILED MUSICIAN」ファイナル進出者のチョンダムドンと共にボーカルトリオを結成し、本日(13日)午後6時に「look at me(VEILED MUSICIAN X ヤン・ヨソプ&ソン・ドンウン with チョンダムドン)」を発売した。

ヤン・ヨソプとソン・ドンウンが審査員として活躍している「VEILED MUSICIAN」は、10日の放送でセミファイナル特別競演が行われ、出場者2組が審査員と1組になってデスマッチを繰り広げた。この日の勝者はチョンダムドンに決まり、Highlightの2人のメンバーと音源発売のチャンスまで手に入れた。

競演曲はgeorgeの「look at me」で、穏やかなサウンドに飾らない歌声で愛を伝えるR&Bバラードだ。参加者たちの意見を積極的に反映し、「look at me」を新しいスタイルでアレンジして、甘い歌声でステージを支配した。また、自分たちの長所を生かしたアドリブで現場の観客を魅了した。

ヤン・ヨソプとソン・ドンウンは、ステージ前の練習の時からチョンダムドンの歌声に対して「とても甘くて柔らかい。女心を確実につかむと思う」と好評。他の審査員のヤン・ダイルは「トーンや声がこの曲とすごく合っている」と評価した。

「VEILED MUSICIAN」のファイナル進出者は、審査員と共にしたステージを音源として正式発売する機会を得る。SOLE、ヤン・ダイルなどの楽曲が先立って発売され、音楽ファンに愛されている。まだ音源として公開されていない曲も、順次発売される予定だ。

記者 : チャン・ウヨン