Highlight ヤン・ヨソプ、2月5日に「淡々とまた、さようなら」をリリース…YAOKIプロジェクト第2弾に参加

Newsen |

写真=Around US
Highlightのヤン・ヨソプが、「YAOKIプロジェクト」と手を組んだ。

制作会社のARTMATIC COMPANYは本日(5日)、「ヤン・ヨソプが参加した『YAOKIプロジェクト』第2弾『淡々とまた、さようなら』が2月5日の午後6時に発売される」と明らかにした。

「YAOKIプロジェクト」は、宇宙から来た猫のYAOKIが、音楽という媒介を通じて人間の感情を知ることになるストーリーを描く新概念のグローバル音楽ブランドだ。これに先立ってWeeeklyがYAOKIプロジェクトの最初の主人公として参加し、クリスマスソング「Happy Christmas」をリリースした。

今回、信頼できるボーカリストのヤン・ヨソプがバトンを受け継いで、プロジェクトの盛り上がりを続けていく。彼が披露する「淡々とまた、さようなら」は、愛する恋人と別れた悲しみを抑え、淡々と表現した楽曲だ。現実的な別れの感情を盛り込んだ歌詞やヤン・ヨソプの叙情的な歌声が加わり、さらなる感動を届ける予定だ。

ヤン・ヨソプはHighlightのメンバーでソロアーティストとして、精力的に活動している。昨年発売されたHighlightの4thミニアルバム「AFTER SUNSET」の活動で音楽番組3冠を獲得し、SBSドラマ「その年、私たちは」、RIDIの恋愛ファンタジー「クヌギの木の下」のOST(挿入歌)にも参加し、圧倒的な歌唱力をアピールした。

また、これまで「光化門(クァンファムン)恋歌」「フルハウス」「シンデレラ」「その日々」「サムシング・ロッテン!(Something Rotten!)」 などの作品を通じて、ミュージカル俳優としても存在感を見せつけてきた。

記者 : イ・ミンジ