神話 ヘソン、検察が懲役2年を求刑…飲酒測定拒否および自動車違法使用の容疑

Newsen |

神話(SHINHWA)のヘソンが、懲役2年を求刑された。

4月6日、ソウル東部地方裁判所で飲酒測定拒否、自動車の違法使用容疑などで在宅起訴されたヘソンに対する初公判が行われた。

帽子とマスクで顔を隠したまま裁判所に到着したヘソンは、取材陣の質問に「申し訳ありません」という言葉だけを残して静かに法廷に入った。

ヘソン側は、検察が提出した公訴事実や証拠リストなどのすべてを認めた。検察はヘソンに懲役2年を求刑した。

ヘソンは2022年10月11日、ソウル市松坡(ソンパ)区炭川(タンチョン)2橋で飲酒運転と飲酒測定拒否容疑などで逮捕された。

道路の真ん中に車を止めて寝ていたヘソンは、飲酒測定を拒否した。当時、車両は盗難届が提出されていた状態だったが、故意性が立証されず、盗難ではなく自動車違法使用の容疑を受けた。

ヘソンの飲酒運転は今回が初めてではなく、2007年にも飲酒運転で摘発されたことがある。

・神話 ヘソン、飲酒測定拒否および自動車違法使用の容疑で起訴

・KBSが俳優や歌手の出演禁止処分を発表…元iKONのB․I、キム・セロン、神話 ヘソンなどが対象

記者 : イ・ミンジ、イ・ジェハ