ナム・テヒョン、飲酒運転で摘発…タクシーのサイドミラーを破損

MYDAILY |

写真=PBエンターテインメント
South Clubのナム・テヒョンが飲酒運転で立件された。

SBSは8日、「ソウル・江南(カンナム)警察署によると、ナム・テヒョンが泥酔状態で運転し、警察に摘発された」と報じた。

ナム・テヒョンは同日午前3時20分ごろ、江南区のある道路沿いに車を停車した状態でドアを開けたところ、通りかかったタクシーとぶつかり、その後、20メートルほど車を運転。この事故でタクシーのサイドミラーが破損したという。

通報を受けて現場に出動した警察が、ナム・テヒョンの血中アルコール濃度を測定した結果、免許取り消しのレベル(0.08%)を超える0.114%だったことが確認された。これにより彼は道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件された。

ナム・テヒョンは2014年にWINNERのメンバーとしてデビューしたが、2年後に脱退した。現在はバンドSouth Clubのメンバーとして活動中だ。

・“麻薬投薬の疑い”South Club ナム・テヒョン&ソ・ミンジェ、警察が毛髪鑑定を依頼

・South Club ナム・テヒョン、騒動後SNSで心境明かすもすぐに削除「僕の心は泣いている」

記者 : オ・ユンジュ