元Jewelry イ・ジヒョン、チョ・ミナとの不仲説を否定…3人での番組出演は「彼女にオファーがなかっただけ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元Jewelryのイ・ジヒョンが、チョ・ミナとの不仲説に関してコメントした。

本日(28日)、イ・ジヒョンの所属事務所P and Kエンターテインメントの関係者は、TVレポートの取材に対し「Jewelryのメンバーたちは事務所が全然違う。一般的に放送番組への出演は事務所を通じてオファーされるが、チョ・ミナにオファーがなかったので一緒に出演できなかった」とし「テレビ局に問い合わせてほしい」と伝え、不仲説を否定した。

27日、チョ・ミナは自身のSNSに長文のコメントを掲載。ソ・イニョンの結婚式にも招待されなかったという彼女は「度が過ぎていて、とても不愉快だったので長い文章を書く」とし、「メンバーたちと個人的に連絡を取り合いながらも、番組に出演すれば裏切られたように何の連絡もなく、私だけ抜きにして3人が収録したことを私もテレビで観てきた」とし「8年間一言も言わずに我慢していたけれど、去年の年末にパク・ジョンア姉さんに初めてこの話を持ち出した」と伝えた。

彼女の主張によると、チョ・ミナはパク・ジョンアに「Jewelryとして番組に出ることがあれば、少なくとも話はしてほしい。今後は4人で一緒に番組に出よう」と話したが、答えは聞けなかったという。彼女はイ・ジヒョンにも「あえて不仲説を作る必要はないと思う」とDM(ダイレクトメッセージ)を送ったが、イ・ジヒョンからも返事がなかったという。

最後にチョ・ミナは、Jewelryの話が出ると自分のことまで記事に書かれるのが辛いと訴えた。彼女は「3人が番組に出たら『チョ・ミナはどこへ?』『Jewelryの完成体にチョ・ミナだけ抜けている』というタイトルの記事が絶えなかったし、私の母はこれまで、周りからこんな話やあんな話などで大変傷ついてきた」と伝えた。

同日、TVレポートはパク・ジョンアにコメントを求めたが「確認中」との返事だけが戻ってきたという。

・元Jewelry チョ・ミナ、ソ・イニョンの結婚式に招待されず?グループの不仲説にも言及「8年我慢してきた」

・ソ・イニョン、結婚式の写真を公開…Jewelryのメンバーが勢揃い

記者 : シン・ウンジュ