元Jewelry チョ・ミナ、ソ・イニョンの結婚式に招待されず?グループの不仲説にも言及「8年我慢してきた」

OSEN |

写真=チョ・ミナ Instagram
元Jewelryのチョ・ミナが、ソ・イニョンの結婚式に出席しなかった理由を公開し、グループの不仲説についてコメントした。

27日、彼女は「Jewelry完全体関連の記事が出るたびに話したいことが多かったけれど、あえて過去の話をいちいちしたくなかったので、ずっと無視して我慢してきましたが、あまりにも度を越えて不快だったので、長い文章を書きます」とし、「個人的に連絡を取り合いながらも、2015年の『セバキ』の時から、『シュガーマン』『神と共に』など、番組に出演すれば裏切られたように何の連絡もなく、私だけ抜きにして3人が収録したことを私もテレビで観てきました。『3人で話題を集めたかったんだな』と思って、当事者に理由を一度も聞かなかったですが、3人が番組に出たら『チョ・ミナはどこへ?』『Jewelryの完成体にチョ・ミナだけ抜けている』というタイトルの記事が絶えなかったし、私の母はこれまで、周りからこんな話やあんな話などで大変傷ついてきた」と綴った。

続いて「8年間一言も言わずに我慢していたけれど、去年の年末にパク・ジョンア姉さんに初めてこの部分についての話を持ち出して、『Jewelryとして番組に出ることがあれば、少なくとも話はしてほしいし、今後は4人で一緒に番組に出よう』と言ったものの、答えは聞けませんでした。私の結婚式には来なかったけれど、私のSNSをフォローしていたので、イ・ジヒョン姉さんにも『あえて不仲説を作る必要はないと思う。これからは一緒に番組にも出て、私とだけ連絡を取っていないから、連絡も取り合おう』とDM(ダイレクトメッセージ)を送ったけれど、メッセージを読んでいたのに返事がなかった」とし、自分が送ったメッセージをキャプチャーして公開した。

また「『友人の結婚式に出席するのがそこまで大変なのか』と、ある方からメッセージを送られてきたが、招待されていないのに、どこで何時に行われるのかどうやって分かって出席するんですか。私が非難されて悪口を言われる筋合いはありません。私は他の人に悪口も言っていないし、仲間たちをいじめてもいません。他人に迷惑をかけたこともなく、自分自身に恥ずかしくないように生きたきたつもりですし、ただ自分の人生を一生懸命に生きるのが精一杯な、21ヶ月の赤ちゃんを育てている普通の女性であるだけです」と強調した。

これと共に「Jewelryはメンバー交代が多かったグループであるので“完全体”という表現が正確でもないのに、なぜ私がJewelryの話が出たら完全体云々する書き込みに悩まされて、SNSに投稿したのは他の人なのに、記事のタイトルに釣られて、私たちの家族まで10年近くストレスを受けなければならないのですか」と訴えた。

これに先立って元Jewelryのソ・イニョンは今月26日、ソウル南山(ナムサン)のとあるホテルで一般男性と結婚式を挙げた。この日の結婚式場にはJewelryのメンバーたちが招待客として出席した中、チョ・ミナは姿を現さなかったため、ネットユーザーたちの関心を集めていた。

・ソ・イニョン、結婚式の写真を公開…Jewelryのメンバーが勢揃い

・元Jewelry チョ・ミナ、6ヶ月間の訴訟を経て離婚が成立…SNSで報告「息子は私1人で育てる」

記者 : ハ・スジョン