元EXO クリス、未成年に対する強姦罪などで懲役13年の判決…出所後は強制追放へ

Newsen |

写真=Newsen DB
性的暴行の疑いで裁判にかけられていたEXO元メンバーのクリスが、懲役13年を宣告された。

25日、中国シナ芸能などの現地のメディアによると、北京市朝陽裁判所(第1審)はクリスに強姦罪で懲役11年6ヶ月、集団わいせつ罪で懲役1年10ヶ月を宣告した。裁判所は合計13年の刑期が終わった後、海外に追放するようにと命じた。

クリスは2020年11月から12月まで、お酒に酔った3人の女性と強制的に性的関係を結んだ疑いと、2018年7月に自宅で女性2人と飲酒後に集団で性行為をした疑いなどが持たれている。

昨年7月、クリスがミュージックビデオのキャスティング、スタジオ契約などを理由に深夜に未成年者を招いた後、性的関係を持ったという疑惑が提起された。当時、暴露したAさんは「性行為をする時、避妊をしていなかった。被害を受けた未成年者は7人に達する」と主張した。

クリスは当時、自身のWeiboのアカウントを通じて「僕は2020年12月5日、友達との集まりでその女性に一度だけ会った。お酒は飲んだが、スマートフォンは持って行かなかった。その女性が主張したあらゆる状況を作ったこともない。あの日の集まりは人が多かったので、彼らが証言するだろう」とし、「不快な思いをさせてしまい申し訳ない。今までどんな誘惑もしていないし、未成年者もいなかった。もし、そのようなことがあったら、監獄に行く。僕が話したすべてのことに法的責任を取る」と明らかにし潔白を主張していた。

・元EXO クリス、中国で逮捕から約10ヶ月…未成年への性的暴行の疑いで裁判

・元EXO クリス、インターネット放送への出演禁止リストに掲載…芸能活動が困難に

記者 : イ・ハナ