元April ジンソル、STORY&PLUSと専属契約を締結!グループ解散から半年…本格的なソロ活動を予告

OSEN |

写真=STORY&PLUS
元AprilのジンソルがSTORY&PLUSと専属契約を結び、本格的なソロ活動を予告した。

本日(28日)、STORY&PLUSは「優れたボーカルの実力だけでなく、多芸多才な魅力の持ち主であるジンソルと専属契約を締結した。今後、音楽活動をはじめ、様々な分野で活動の領域を広げていくことができるように積極的なサポートを行う予定だ」と明らかにした。

これと共にSTORY&PLUSの公式SNSを通じて、清楚な雰囲気が際立つジンソルの新しいプロフィール写真が公開され、今後の本格的な活動に期待が高まっている。

2015年にガールズグループAprilで、当時満13歳の年齢でデビューして話題を集めた彼女は、幼い年齢にもかかわらずグループ内のリードボーカルとして特有の澄んだ歌声と安定した高音で活躍を見せ、tvN「V-1」などのボーカル競演番組を通じて実力を証明した。また、アイドルとしては初めてEBS子供向け番組「生放送トーク! トーク! ボニハニ」の第12代ハニに抜擢されて、明るいエネルギーで多くの人々に愛された。さらに、ウェブドラマを通じて演技にも挑戦するなど、多芸多才な才能の持ち主であり、今回の専属契約のニュースと共に今後の活躍にも関心が高まっている。

ジンソルは「良いお知らせをお伝えすることができて嬉しい。今後様々な分野で一生懸命に活動する姿をお見せするので、多くの関心と応援をお願いする」と伝えた。

STORY&PLUSはマネジメント、マーケティング、広報など、エンターテインメントの各分野の専門家たちが勢揃いした総合エンターテインメント会社だ。KBS 2TV「こんにちは?私だよ!」を通じて、ハンサムなビジュアルと安定した演技で視聴者を魅了した俳優のキム・サンウ、tvN「賢い医師生活2」で情熱あふれる専攻医役を完璧に演じこなした女優のイ・ジョンウォン、自主制作映画と演劇界で吸い込まれるような演技で注目されている俳優のチョン・イホン、ガールズグループTHE SEEYA、F-VE DOLLS出身の実力派アーティストハン・ソイン、歌手のイ・ジュチョンらが所属している。

・“突然の解散発表”April、メンバーが心境を明かす「グループ守れず申し訳ない…それぞれの道を応援してほしい」

・April ナウン&ジンソル、約4ヶ月の沈黙破り初めてコメント…いじめ疑惑を否定「絶対にない」

記者 : チャン・ウヨン