元April ジンソル、220エンターテインメントと専属契約を締結…新たなスタート

MYDAILY |

写真=220エンターテインメント
元Aprilのジンソルが、220エンターテインメントと専属契約を締結した。

18日、220エンターテインメントの関係者は「歌手のジンソルと専属契約を締結した」とし、「抜群のボーカルの実力はもちろん、明るくてラブリーな魅力で大きな人気を集めてきた彼女と契約を締結することになってうれしい」と報告した。

また「多芸多才なセンスと才能の持ち主の彼女が、音楽はもちろん、演技、バラエティ、MCなど多方面で自分の力量を発揮することができるように支援を惜しまない」と付け加えた。

2015年にAprilとしてデビューしたジンソルは、当時13歳という若さにもかかわらず、清涼な歌声と安定的な歌唱力で高音パートを担当するなど、活躍した。アイドルとしては初めてEBS子供向け番組「生放送トーク! トーク! ボニハニ」の12代ハニに抜擢され、特有の明るい魅力と抜群の進行の実力で人気を集めた。またウェブドラマ「再び会った君」「夏よ、お願い」など、多数の作品を通じて演技にも挑戦した。

昨年1月のAprilの解散後、本格的なソロ活動に突入した彼女は、デビューして7年で初の自作曲「Let me out」をリリースした。今年3月には初の単独ファンミーティング「SUNSET GLOW」を通じて、グローバルファンに会った。

ジンソルが契約を締結した220エンターテインメントには、ボーイズグループKNK、歌手のチョンミョン、ラッパーのYunGGIなどが所属している。

記者 : イ・スンロク