MAMAMOO フィイン「M COUNTDOWN」でソロデビュー後初の1位!歓喜の涙“メンバー&ファンに感謝”

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
MAMAMOOのフィインがカムバックと同時に1位を獲得し、涙を流した。

昨日(27日)午後、韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、フィインが1位を獲得した。この日、1位候補にはIZ*ONE出身のチェ・イェナの「SMILEY」とフィインの「奥妙」が挙がった。

最終的に1位を獲得したフィインは「1位にしてくださってありがとうございます。家族に感謝し、サポートしてくださっているスタッフの皆さんと両親、そしてメンバーたちにも感謝します。MOOMOO(ファンの名称)の皆さん、ありがとうございます。さらに成長していくアーティストになります」と涙を見せた。

新年を迎え、エネルギッシュなアイドルたちのカムバックステージが続いた。NATUREは「RICA RICA」でカムバックした。彼女たちはクセになるサビと華やかなダンスで視線を奪い、エネルギッシュな姿で強い印象を与えた。ASTROのジンジンとラキは「Just Breath」で抜群のエネルギーを放った。直接プロデュースしたアルバムでカムバックした2人は、ステージ上で明るくパワフルなステージを披露した。

PENTAGONは「Feelin' Like」でより一層成熟した姿を披露した。彼らはセクシーなカリスマ性を思う存分発揮し、ファンの視線を釘付けにした。

ママアイドルとして集結した元Wonder Girlsのソネ、元AFTERSCHOOLのカヒ、Jewelry出身のパク・ジョンア、ピョル、Baby V.O.X Re.V出身のヤン・ウンジ、ヒョンジュ二のデビュー曲「WooAh HIP」のステージも話題を集めた。セクシーな衣装と素晴らしいパフォーマンスで変わらない実力を誇った彼女たちは、予想を遥かに超える実力で完璧なステージを披露し、感動を与えた。

1位候補のフィインも「奥妙」でカムバックした。そよそよと春の雰囲気が漂う甘いメロディーに、彼女の訴えかけるような歌声が加わり、愛らしいムードを演出した。

SUPER JUNIORのキュヒョンは「Love Story」で最高のバラードを披露した。クライマックスで美しい高音を披露し、変わらぬ歌唱力で切ない感性を伝えた。

史上最高の相乗効果を披露したGOT the beatの「Step Back」も公開された。BoAと少女時代のテヨン&ヒョヨン、Red Velvetのスルギ&ウェンディ、aespaのKARINA&WINTERまで、SMエンターテインメントを代表する女性アーティストが一堂に会したGOT the beatは、その名に恥じない完璧な実力を誇った。最初から最後まで視線を釘付けにするパフォーマンスとキレのあるダンスで圧巻のステージを披露した。

この日の放送にはGOT the beat、キュヒョン、NATURE、DRIPPIN、LUMINOUS、ママドル、GOT7のベンベン、VICTON、チェ・イェナ、OnlyOneOf、元GFRIENDのユジュ、ジンジン&ラキ、TRENDZ、PENTAGON、fromis_9、H1-KEY、フィインが出演した。

・MAMAMOO フィイン、タイトル曲「奥妙」MV予告映像を公開…美しい歌声にうっとり

・MAMAMOO フィイン、2ndミニアルバム「WHEE」ハイライトメドレーを公開…カムバックに期待高まる

記者 : パク・パンソク