Nancy Lang&ワン・ジンジン、訴訟から3年で離婚が確定…最高裁への上告を棄却

Newsen |

ポップアーティストNancy Lang(ナンシー・ラン)とワン・ジンジンの離婚が確定した。

10月1日、法曹界によると最高裁はNancy Langとワン・ジンジンの離婚および財産分割訴訟関連の審理不続行棄却判決を下した。

これでワン・ジンジンが6月25日に提出したNancy Langとの離婚、および財産分割訴訟の控訴審宣告関連の上告状は棄却された。

Nancy Langとワン・ジンジンは2017年12月に婚姻届けを提出し、夫婦となった。その後、Nancy Langは2018年10月の離婚訴訟と合わせて傷害、特殊強迫、特殊暴行、強要などの疑いでワン・ジンジンを告訴した。

1審裁判部は2020年、Nancy Langに一部勝訴判決を下した。裁判部はワン・ジンジンを有責配偶者と認め、離婚請求を引用した。Nancy Langの慰謝料と財産分割一部請求は受け入れられなかった。

離婚訴訟とは別にワン・ジンジンの詐欺、傷害、特殊強迫、特殊暴行などの疑いに対する公判は現在も行われている。1審裁判部はワン・ジンジンが受けているほとんどの嫌疑が有罪だと見て、懲役6年を宣告した。他にも40時間の性的暴力治療プログラムの履修を命じた。

これに控訴したワン・ジンジンは、控訴審の初公判でNancy Langに対する暴行の一部だけを認め、残りの嫌疑を否定した。詐欺の疑いについては故意ではなかったと悔しさを主張した。

記者 : ファン・ヘジン