夫からのリベンジポルノや暴行も…Nancy Lang&ワン・ジンジン、結婚から約3年で離婚が成立

Newsen |

写真=Newsen DB
ポップアーティストのNancy Lang(ナンシー・ラン)と夫のワン・ジンジン(本名:チョン・ジュンジュ)の離婚が成立した。

10日、ソウル家庭裁判所家事第6単独は、Nancy Langとワン・ジンジンの離婚と財産分与に関する訴訟を開き、原告であるNancy Langの一部勝訴の判決を下し、離婚が成立した。しかし、慰謝料と財産分与の一部請求は受け入れられなかった。

2人は2017年12月に結婚した。しかし翌年10月に、Nancy Langがワン・ジンジンからリベンジポルノ(破局後、復讐目的で性行為の映像を流すこと)による脅迫を受け、継続的な暴行を受けたと暴露。その後、彼女は離婚訴訟に加え、傷害、特殊脅迫、特殊暴行、強要などの疑いで夫を告訴した。

検察はワン・ジンジンに拘束令状を請求したが、ワン・ジンジンは被疑者尋問(令状実質審査)に出席せず、彼に対する指名手配が出され、昨年5月にソウル江南(カンナム)区の某カラオケ店で検挙された。

・“Nancy Langと離婚訴訟中”ワン・ジンジン、リベンジポルノを含む4件の容疑を認める

・“離婚訴訟中”Nancy Lang、3姉妹でYouTuber変身を発表「結婚から離婚まで、多くの人の悩みの助けに」

記者 : イ・ハナ