食欲の秋到来!BTS(防弾少年団)からSEVENTEENまで、人気アイドルたちの食べる姿に注目(動画あり)

Kstyle |

写真=各所属事務所

食欲の秋の到来により、スターたちの個性溢れるモッパン(食べる番組)にも注目が集まっています。豪華ゲストが登場し、本格的な料理を披露する姿から、自宅でリラックスした雰囲気で食べる様子まで、YouTubeや生配信で話題を集めたモッパンの一部を紹介します。今、韓国で話題の食べ物やファンからのプレゼントなど、人気アイドルたちが食べているものにも注目です。

◆BTS(防弾少年団) ジン

写真=BTS Twitter
BTS(防弾少年団)のジンは、事務所から生配信で寿司のモッパンを披露しました。ジンは「ジミンが歌の練習をしていたので、今日はTOMORROW X TOGETHERが使っている部屋に追いやられた」と話しながら、牛肉からエビ、マグロまで、豪華な寿司ネタを動画でファンに公開しました。ジンは「Very Very Delicious」と感嘆しながら、「今日は自転車に乗って30分かけて出勤した」「子供の頃、両親が僕に豆を箸で掴む練習をさせていた。おかげで箸使いが上手になった」など、さまざまな話を披露し、ファンを喜ばせました。




◆SUPER JUNIOR イトゥク

写真=イトゥク Instagram
料理本を発売したことがあり、生配信でも料理をして食べる姿を見せてきたSUPER JUNIORのイトゥクは、最近自身のYouTubeチャンネルで新しいコンテンツ「イトゥクの調理秘策」をスタートさせました。最初の動画では、インスタントのジャージャー麺である「ジャパゲティ」のアレンジレシピとして、玉ねぎと粉末スープを一緒に炒め、そこに麺を加えるレシピを紹介しました。たった5~10分の手間を加えるだけで、まるで出前で頼んだようなジャージャー麺の味にすることができると話し、イトゥクも出来上がりにも満足した様子を見せ、「玉ねぎを入れた方がずっと美味しくなる」と伝えました。




◆SUPER JUNIOR キュヒョン

写真=キュヒョン Instagram
SUPER JUNIORのキュヒョンは、自身のYouTubeチャンネル「キュTV」で、キムチジョン(キムチのチヂミ)を生配信中に作り、食べる姿を公開しました。キュヒョンは「この間、(ソロ曲)『Dreaming』を作ってくれたホン・ソクミン兄さんが家に来て、キムチジョンを作ってくれたがそれがすごくおいしくて、レシピを聞いた」と告白。生配信でホン・ソクミン氏に電話をしながら料理をし、注目を集めました。動画内でキュヒョンは、フライパンでひっくり返す際にキムチジョンがバラバラになったり、牛乳だと言いながら隠れてマッコリを飲む姿で笑いを誘いました。




◆EXO ベクヒョン

写真=ベクヒョン Instagram
EXOのベクヒョンは、自宅でパジャマを着てモッパンを披露しました。彼は、韓国定番の軽食をアレンジしたメニューで有名なスクールフード(SCHOOL FOOD)の3品を用意。スパムを卵で巻いたキムパプ(韓国式海苔巻き)、キムチと氷の入った冷たいククス(麺)、辛いカルボナーラパスタトッポギ(韓国風もちの唐辛子煮)を美味しそうに食べる姿を公開しました。ボリュームたっぷりに見える食事でしたが、ベクヒョンはファンとコミュニケーションをとりながら完食。「一人だけど、話しながら食べれるから楽しいし美味しい」と話して食事を楽しみました。




◆SEVENTEEN ディノ

写真=SEVENTEEN Twitter
SEVENTEENのディノは最近、ホシ&スングァンと話しながら、「V LIVE」でジャージャー麺&酢豚のモッパンを披露しました。ホシは、頭の形にフィットしたニット帽を被っているディノを見て、「綿棒に似ている」と発言。モッパンをしているディノの顔の横に、綿棒に顔を書いたものを並ぶように持って放送を続け、爆笑を誘いました。ディノは、ソースを全体にかける派、つけて食べる派に分かれるという酢豚に、半分はソースをかけて、半分はつけて食べ「本当に美味しい」と満足した様子を見せました。




◆ウォノ

写真=AB6IX Instagram
ウォノは今月、自身のYouTubeチャンネル「ohhoho」を開設しました。最初の投稿として彼は、ミルフィーユ鍋のモッパンを披露しました。彼は「最近新型コロナウイルスの影響で、家で出前をとることも多いと思うが、今日は自分で作ってみたいと思う」と話し、鍋作りに挑戦。あまりの美味しさに驚いた表情を見せたウォノは「思ったよりも簡単にできた。皆さんも、出前もいいけれど、自分が簡単にできる料理に挑戦してみるのもいいと思う」と伝えました。




◆AB6IX

写真=AB6IX Instagram
AB6IXは、秋夕(チュソク、韓国のお盆)を迎えて、秋夕によく食べるカボチャやタラ、肉などが入ったチヂミ作りに挑戦しました。韓服(韓国の伝統衣装)にエプロン姿で2チームに分かれ、レシピに沿って料理を作った彼らは、チヂミが出来上がると、その場ですぐに食べてしまい、笑いを誘いました。作りながら食べるを繰り返した彼らは、味にも満足した表情を見せ、「実際にやってみたら、秋夕にはもっと家族を手伝ってあげなければいけないと思った」と話しました。




◆IZ*ONE

写真=IZ*ONE Twitter
IZ*ONEは、2つのグループに分かれて、メンバーたちが食べたい物を持ち寄り、楽しくおしゃべりしながらモッパンを披露しました。本田仁美、チャン・ウォニョン、チェ・イェナ、アン・ユジン、キム・ミンジュ、キム・チェウォンは、韓国で今話題のネギ味のシリアル、宝石のようなビジュアルが印象的な砂糖菓子の琥珀糖、チョコミントのドリンク、ペペロ(韓国のポッキーのようなお菓子)のゼリーなどを試食。宮脇咲良、矢吹奈子、カン・ヘウォン、クォン・ウンビ、イ・チェヨン、チョ・ユリはチキンやピザ、フルーツなどを食べながらお気に入りの曲などを紹介しました。






◆少女時代 ユリ

写真=ユリ Instagram
少女時代のユリは、6月から自身のYouTubeチャンネルで、特別なレシピで料理をして食べる番組「ユリな食卓」を公開しています。ユリはスターたちの秘伝のレシピを基に料理を披露し、優れた実力が注目を集めています。さらに、同コンテンツには少女時代のメンバーや、親交のあるT-ARAのヒョミン、元Wonder Girlsのヘリム、ホン・ソクチョンなど、毎回豪華ゲストが登場。ゲストと一緒に料理や食事をしながら見せる愉快な掛け合いも見どころとなっています。




◆MAMAMOO ソラ

写真=MAMAMOO Instagram
MAMAMOOのソラは、チャンネル登録者数が240万人を超える人気YouTubeチャンネル「ソラシド」を運営しています。最近の動画では、コンビニで売っている食べ物を組み合わせ、ベストな食べ方を見つけようと、モッパンを披露しました。彼女はインスタントのトッポギ(韓国風もちの唐辛子煮)に裂けるチーズ、うずらの卵、おにぎりを投入。リゾットのような新しいメニューが完成し、「とても美味しい」と満足した様子を見せ、他にもさまざまな組み合わせを試す姿を披露しました。彼女はこれまで、ローズデー(愛する人にバラを贈る日)を記念して食用のバラを食べるASMR(自律感覚絶頂反応)や、トッポギ5種類を試食し、どこのブランドのものなのか当てる動画など、多様なコンテンツで人気を得ています。




◆Girl's Day ヘリ

写真=ヘリ Instagram
Girl's Dayのヘリは、自身のYouTubeチャンネルで、深夜にモッパンを披露して注目を集めました。1時54分というスマートフォンの時間を見せながら「ダイエット中だけど、今日はどうしても寝られなくて何か食べたいと思う」と話し、キッチンにやってきたヘリ。ラーメンを探すも、カップラーメンしかなかったため、「鍋で作るラーメンが食べたかったんだけど……」と悩んだヘリは、カップラーメンを鍋で調理してみることに。完成したラーメンを食べたヘリは微妙な表情を見せ「カップラーメンとして食べる方が美味しいと思う」と話して笑いを誘いました。その他にもヘリはマンドゥ(餃子)、チュロス、スイカも食べる姿を披露しました。




◆OH MY GIRL ヒョジョン

写真=OH MY GIRL Instagram
OH MY GIRLのヒョジョンは、YouTubeチャンネル「ジョンイオンニ」で、自宅で料理して食べる姿を多数公開しています。彼女は、最近韓国で人気を集めているというクロフル(クロワッサンをワッフルメーカーで焼いたもの)を作り、食べる様子を披露しました。ピーナッツバターと苺ジャムをつけてクロフルを食べたヒョジョンは「なぜクロフルが話題なのか分かった」と話し、美味しさに感心しながら完食。続いてキムチビビンククスを豪快にボウルに入れたまま食べる姿や、とろけたチーズが伸びるとんかつのモッパンも披露し、注目を集めました。




◆OH MY GIRL ミミ

写真=OH MY GIRL Instagram
OH MY GIRLのミミは、自身のYouTubeチャンネル「ミムPD / [__-_____-_]mmmii」で、最近ではモッパンをメインのコンテンツとして公開しています。彼女は1本の動画の中だけでも、冷たいそば、トースト、お菓子、アイスクリーム、ハンバーガー、8種類のドーナツなど、さまざまな食べ物を自宅で食べている日常を通じて、飾らない姿を見せています。彼女は、ノーメイクにパジャマなど、ラフな姿で近況を語りながらたくさん食べる姿が魅力的で、人気を得ています。




◆Apink ユン・ボミ

写真=ユン・ボミ Instagram
自身のYouTubeチャンネル「ポムポムポム」でモッパン、メイク、おすすめ映画などさまざまな動画を公開しているApinkのユン・ボミ。特にモッパンの中では、SBS「人気歌謡」の売店で買うことができるメニュー紹介が話題となりました。ユン・ボミは、大きなサーモンが入ったご飯ブリトー、アボカド、牛肉、ツナマヨ、明太マヨの4種類のいなり寿司、あずき&バターのサンドイッチを試食。途中からはキム・ナムジュも合流し、ユン・ボミとは食べ物の好みが違った様子で、新たなリアクションを見せて笑いを誘いました。




◆Apink キム・ナムジュ

写真=キム・ナムジュ Instagram
Apinkのキム・ナムジュは、7月にYouTubeチャンネル「ナムジュ三食ごはん」を開設しました。名前の通り、同チャンネルで公開されている動画は全てモッパンで、お店はもちろん、会社や楽屋、百貨店のフードコートなどで豪快に食べる姿を見せています。また9月に1stシングル「Bird」でソロデビューを果たした彼女は、ファンが贈ってくれたお弁当を楽屋で食べる様子も公開しました。ウナギ、ロブスター、カルビチム(カルビの煮物)、ヘムルタン(海鮮の煮込み) など、豪華すぎるお弁当を見て驚愕したキム・ナムジュは、「最高」「美味しすぎて一人で食べるのがもったいない」などと語りながら、モッパンを披露しました。

記者 : Kstyle編集部