TWICE ミナからIZ*ONE 宮脇咲良まで、アイドルたちのゲーム愛に注目

Kstyle |

写真=各事務所

新型コロナウイルスの影響により、家の中で楽しむことのできる娯楽としてゲームを楽しむ人も増えています。韓国芸能界の中にはファンも認めるゲームオタクや、驚くべきゲームの実力を持つアイドルたちがいます。たくさんのゲーム好きのアイドルがいる中で、今回は特にゲームへの愛が話題となったアイドルの一部を紹介します。

SUPER JUNIOR ヒチョル

写真=ヒチョル Instagram
ゲーム好きで有名なSUPER JUNIOR ヒチョルは、これまでSBS「ゲームショー- 遊戯楽々」に出演してアイドルゲーム団を立ち上げたほか、ゲーム好きアイドルが集結し、バトルを繰り広げるOGN「GAME DOLYMPIC 2019」でも同じくゲーマーのメンバーシンドンと共にチーム長として出演するなど、ゲームに関連したプログラムでも活躍してきました。最近ではSBS「みにくいうちの子」でスタジオで母親が見守る中、自宅で数時間パソコンの前でご飯を横に置きながらゲームで盛り上がる姿を公開し、笑いを誘いました。

【PHOTO】SUPER JUNIOR ヒチョル&シンドン&B1A4 ゴンチャンら「GAME DOLYMPIC 2019」の収録に参加


少女時代 テヨン

写真=テヨン Instagram
少女時代 テヨンはチャンネル登録者数120万人を超える自身のYouTubeチャンネル「テングTV」で、ゲーム「バトルグラウンド」にハマっている日常を公開して注目を集めました。動画内では、飲食店でゲームを始めたテヨンが「横になってバトルグラウンドだけしていたいんだけど、どうしよう」と言いながら没頭する姿を見せました。またゲームの中のダンスを完璧に踊ったり、キャラクターの動きを真似するなどお茶目な姿を披露し、「可愛すぎる」とファンの間で話題となりました。


Apink オ・ハヨン

写真=オ・ハヨン Instagram
ゲームが得意なことで有名なApink オ・ハヨンは、SBS「ゲームショー- 遊戯楽々」のMCや多数のゲーム広告のモデルを務めています。過去には番組の企画でファンの前にサプライズ登場し、一緒にネットカフェでゲームをする姿も公開しています。またゲーム好きが高じて、昨年の誕生日ファンミーティングでは、コンセプトをゲームに設定し話題になりました。自ら企画したゲームをモチーフにしたコーナーを用意したほか、ポスターもゲーム機を持ってプレイしているようなハヨンの写真が目を引きました。

Apink オ・ハヨン、誕生日ファンミーティングを7月20日に開催…コンセプトはゲーム


EXO ベクヒョン

写真=ベクヒョン Instagram
趣味がゲームであるというEXO ベクヒョンは、過去バラエティ番組で「海外スケジュールの時にもゲームを持っていく。あまり家から出ず、1ヶ月に2回しか外出しなかったこともある」と明かして視聴者を驚かせました。またベクヒョンはヒチョルらと共に「S.M.スーパーセレブリーグ」に出演、一般のゲーマーとチームを作り、「リーグ・オブ・レジェンド」を行う様子を公開しました。また昨年にはカイと共にゲームのイベントに招待され、自身のYouTubeチャンネルでVRゲームに挑戦する様子も公開しています。

SUPER JUNIORからEXOメンバーまで、ゲームにハマッたアイドルたちに注目…その理由とは?


B1A4 ゴンチャン

写真=B1A4 Instagram
B1A4 ゴンチャンは、アイドル界で有名なゲームオタクとして知られています。ゴンチャンはMBC「ビギン・ア・ゲーム」、OGN「GAME DOLYMPIC 2019」など複数のゲーム番組に出演し、プロゲーマー顔負けの実力を披露して話題になりました。番組では「オーバーウォッチ」や「バトルグランド」が好きとも明かしていました。また、ゴンチャンとよく一緒にゲームを楽しむというVIXX ホンビンや、ゴンチャンとゲーム関連の番組で共演したBlock B ジェヒョなどもゲーム好きのアイドルとして共に有名です。

B1A4 ゴンチャン、アイドル界で有名なゲームオタクだった!“VIXXのホンビンとゲームを楽しむ”


SEVENTEEN

写真=SEVENTEEN Twitter
SEVENTEENはウォヌを中心に、ゲームを楽しむメンバーが多いグループです。“ゲーム”と言えば真っ先に名前を挙げられるほどゲーム好きであるウォヌですが、メンバーたちは「長い時間するわけではないが上手だ。ゲームもするしゲーム動画もたくさん見ている」と話しています。ウォヌはヌッパン(横になって行う放送)で「もしもゲームが禁止になったら?」と聞かれると急に起き上がり「誰がですか!」と焦る様子を見せ、笑いを誘ってゲーム愛が話題になりました。また過去には、MONSTA Xの中でゲーム好きのメンバーミニョクが、ウジ、ウォヌと一緒にゲームをすると明かしたことがあり、さらに他のメンバーもM2「SVTクラブ」やSNSなどでゲームに熱中する姿を見せています。


iKON チャヌ

写真=チャヌ Instagram
iKON チャヌは、自身のYouTubeチャンネル「チャヌサリ」でゲームを楽しむ様子を公開しています。チャヌは動画で、高校からの友人と一緒にネットカフェでゲームに熱中する姿を見せ、最近ではAKMU イ・スヒョンとアクションシューティングゲーム「オーバーウォッチ」を楽しむ様子も公開、2人は、お互いに対して「予想していたより上手だった」と話して注目を集めました。また人気ゲーム「FORTNITE」とコラボし、ゲームの中にチャヌをモデルとしたスキンIKONIKが登場、またiKONのヒット曲「恋をした(LOVE SCENARIO)」がゲームのエモートとなり、日本でもキャラクターと踊る「シナリオチャレンジ」が流行しました。

iKON、サムスン電子&Epic Gamesとコラボ…シンガポールの発売イベントに登場


TWICE ミナ

写真=TWICE Instagram
TWICE ミナは、過去にオンラインロールプレイングゲームである「エルソード」のテストプレイに挑戦、3分以内にミッションをクリアし、関係者が「クリアしたらだめなのに……」と語るほどの実力を見せました。TWICEの音楽ゲームでも驚くべき実力を見せたミナは、最近ではTWICEのYouTubeチャンネルでも「マインクラフト」のゲーム実況をする姿を公開して注目を集めました。「あつまれ どうぶつの森」も楽しんでおり、誕生日を記念して行われたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」では「余裕を持って起床したのに、朝からゲームをしてしまい急いで出かける準備をすることになった」と明かすなど、ゲーム好きな面を見せています。


NCT テヨン

写真=NCT 127 Instagram
NCT テヨンは「GAME DOLYMPIC 2019」に出演した際、SUPER JUNIOR ヒチョルがゲームに適したパソコンを買ってくれたとし、そのためにさらにゲームにハマったと明かしています。また「翌日のスケジュールが朝早いのに深夜までゲームをしたり、母親に内緒でゲームをしたこともある」とゲーム好きならではのエピソードを告白しました。最近では「V LIVE」で注文してから約4ヶ月ほど待っていたというNintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」が届いたことをファンに報告して生配信で開封し、その嬉しそうな姿が話題を呼びました。またテヨンは同じくゲームが好きな友人NU'ESTのJRとも一緒にゲームを楽しんでいると明かしています。


IZ*ONE 宮脇咲良

写真=IZ*ONE Instagram
宮脇咲良は、IZ*ONEとしてデビュー前から、ゲーム実況を中心とした個人YouTubeチャンネル「ちゃんねる宮脇咲良」を運営し、デビュー後も活動と並行しながらさまざまなゲームに挑戦する様子を公開してきました。特に「FORTNITE」のダンスに実際に挑戦するFORTNITE DANCE CHALLENGEの動画はYouTubeの再生回数230万回を超え、注目を集めました。最近では、IZ*ONEのメンバーたちや指原莉乃と「あつまれ どうぶつの森」を楽しんでいることも明かしています。


アイドル界のゲーム同好会も!

写真=各Instagram、Twitter
アイドル界のゲーム好きが集まった同好会も存在し、その一つに「ウチェア」があります。BTOBのウングァンがリーダーを務めるゲーム同好会「ウチェア」には、B.A.P出身ヨンジェ、VIXX ケン、防弾少年団 ジン、JBJ出身クォン・ヒョンビン、Wanna One出身パク・ジフンが所属しています。

ウチェアは最強アイドル(韓国語でウリ チェガン アイドルの頭文字)の意味で、ウチェアのメンバーたちは過去ウングァンがDJを務めていた「アイドルラジオ」に数人が共に出演したこともあります。ウングァンは過去ある番組で「キャスティングマネージャーは防弾少年団のジンで、放送局で新メンバーを迎え入れる」と明かしたことがあります。

防弾少年団にはジンの他にもゲームをするメンバーがおり、SUPER JUNIOR シンドンは「一緒にする?GG」の制作発表会で番組に招待したいスターを聞かれた際には「防弾少年団 ジョングクとVがゲームが上手だ」と話して注目を集めました。

BTOB ウングァン、アイドル界のゲームクラブを紹介…防弾少年団 ジンがメンバーのキャスティング担当?!

記者 : Kstyle編集部