防弾少年団、サウジアラビア公演の裏側を公開…政府の判断で外泊許可も?「極めて異例」

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
SBS「SBSテレビ芸能」が、サウジアラビアコンサートを終えた防弾少年団について報道する。

本日(15日)韓国で放送される「SBSテレビ芸能」では、サウジアラビアで海外歌手としては初めて屋外スタジアムでコンサートを開催した防弾少年団について報じる。制作陣によると公演前日、サウジアラビアの首都にある主要ビルの数々は、防弾少年団を象徴する紫色で染められたという。さらにサウジアラビア政府も、防弾少年団のコンサートのためにとても大胆な決定を下したという。

中東国家のレポーターは「SBSテレビ芸能」に「外国人だとしても、夫婦証明書がなければ一緒に宿泊することができないサウジアラビアで、防弾少年団の公演の4日前から外国人男女の宿泊を条件なしに許可し、サウジアラビアの女性は男性保護者なしに1人で宿泊することができた。サウジアラビアの保守的な文化を考えると、極めて異例の措置だ」と説明し、防弾少年団の波及力を証明した。

コンサート当日、公演スタジアムを埋め尽くした約3万人のファンは、防弾少年団の歌を韓国語でテチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)し、メンバーのVは「またサウジアラビアに来たい。幸せな気持ちで帰ることができる」と感想を伝えた。

「SBSテレビ芸能」は、韓国で15日の午後8時55分に放送される。

防弾少年団、驚きの効果!品切れ続出のファッション&デビューから今までの韓服愛に注目

“海外歌手で初めて”防弾少年団、サウジアラビアのスタジアム公演が大成功!約3万人のファンを魅了

写真=SBS

記者 : イ・イェウン