Block B ジコ、1stフルアルバムがチャート1位総なめ…EXO チャンヨル&WINNER カン・スンユンらが応援

Newsen |

写真=KOZエンターテインメント
EXOのチャンヨル、WINNERのカン・スンユン、DEAN、CRUSHなどが、Block B ジコのカムバックを応援した。

9月30日、1stソロフルアルバム「THINKING」パート1を発売したジコに、同僚の歌手らから応援のメッセージが続き、注目を浴びた。

EXOのチャンヨルは、自身のSNSを通じてジコのダブルタイトル曲「人」のストリーミングキャプチャー写真と共に「本当にカッコいい人のThinking Part.1」という書き込みを公開し、応援した。

WINNERのカン・スンユンもジコの新曲「人」を聞いているキャプチャーイメージを、自身のInstagramのストーリーで共有し「この歌が本当の慰め」と称賛した。

それだけでなく、ジコとクルーとして活動しているFANXY CHILDのDEAN、CRUSH、PENOMECO、milic、Stay Tunedも、ジコの1stフルアルバムが公開されるやいなや、それぞれのSNSに発売を知らせ義理を果たした。

この他にもリズムパワーのヘンジュが、収録曲「Extreme」の中のジコのタイトなラップを評価し、「SHOW ME THE MONEY777」の優勝者Naflaも、自身のSNSに「人」のミュージックビデオを共有し、視線を引きつけた。

このような同僚歌手の応援と好評に支えられ、ジコの1stフルアルバムのダブルタイトル曲「人」と「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」は、公開と共に主要音楽ランキングで1位を総なめにし“ダブルヒット”を達成する底力を発揮した。

ジコの1stソロフルアルバム「THINKING」パート1は、ジコが感じて経験したことを込めた真心のこもった歌詞で、リスナーから共感を得てロングランの気配を見せている。

ジコは1stソロフルアルバム「THINKING」パート1を発売し、カムバック活動を開始した。

記者 : キム・ミョンミ