WINNERからBlock B ジコまで…YG×中国の合作音楽バラエティ「THE COLLABORATION」30日に放送スタート

OSEN |

写真=SBS MTV
YG ENTERTAINMENTと中国のテンセント(Tencent、騰訊)がタッグを組んで制作したSBS MTVの新しい音楽バラエティ番組「THE COLLABORATION」がついにベールを脱ぐ。

韓中合作のコラボ音楽ショーであるこの番組は、30日午後9時より韓国のSBS MTVで放送を開始する。パク・ジェボム、Block B ジコ、WINNER ソン・ミノ&カン・スンユンなど、韓国の代表的なミュージシャンと薛之謙(ジャッキー・シュエ)、胡夏(フー・シャ)、王栎鑫(ワン・ユェシン)、DiscoveryのTanなど、中国の音楽シーンの強者たちがチームを組んで、毎回新しいコラボステージを披露する。

音楽に対するプライドをかけた激しい競争と共に、国境や言語を超えた音楽的な交流や感動のステージに関心が集まっている。放送開始を控えて公開された出演者の水墨画風のイラストは、さらに期待感を高める。8人が士に変身してそれぞれの強みを書道で表現している。

パク・ジェボムは「踊生踊死~この町最高の踊り手」、ジコは「彼が語るすべての言葉が詩となり、歌となる」と説明している。ソン・ミノは「彼が現れれば空から花の雨が降る」、カン・スンユンは「彼が大琴に唇を寄せた瞬間、愛が湧く」という表現で目を引いた。

8人の士に変身した「THE COLLABORATION」の参加者たちが、第1回の番組で自身の強みをどのように披露するのか、彼らの最初のステージはどんな見どころを与えてくれるのか期待される。

「THE COLLABORATION」は30日から隔週の木曜日にSBS MTV、SBS funEで見ることができる。韓国では午後9時、中国最大の動画プラットフォームTencent Videoでは中国時刻午後8時より同時放送される。

記者 : パク・ソヨン