WINNER カン・スンユン&ソン・ミノ、ドラマ「賢い監房生活」OSTに参加…Block B ジコがサポート

TVREPORT |

写真=CJ E&M
「賢い監房生活」の2番目のOST(劇中歌)をWINNERのカン・スンユンとソン・ミノが歌う。

tvN新水木ドラマ「賢い監房生活」(脚本:イ・ウジョン、チョン・ボフン、演出:シン・ウォンホ)によると、カン・スンユンとソン・ミノが歌ったOST Part2「扉(Prod. by ジコ)」が30日正午に公開される。

「扉」は、監獄で生活している囚人たちの重い感情を軽いビートで表現し、重さの中心を取った曲だ。ドラマで監獄を何度も出入りする、なんでもよく盗むチャン・バルジャン役を演じるカン・スンユンが直接OSTに参加したと伝えられ、ドラマに対する期待感を高めた。

また音楽はもちろん、バラエティでも活躍しているWINNERのソン・ミノが曲作業と歌に参加しただけでなく、“音源強者”としてホットなBlock Bのジコが作曲家Poptimeと共にプロデュースした曲であるため、発売前から熱い反応を得ている。

「賢い監房生活」は、野球のスター選手キム・ジェヒョクが、ある日犯罪者になって入った刑務所の中で繰り広げられる話と、その中で暮らす人たちの生活を描いたブラックコメディドラマだ。毎週水、木曜日の午後9時10分に放送される。

記者 : パク・グィイム