Wanna One出身カン・ダニエル、秋夕連休スペシャル番組の単独ホストに!本日よりNAVERアプリで放送スタート…聞かせたい歌や映画を紹介

MYDAILY |

写真=NOW.公式ホームページ
NAVERのライブオーディオストリーミングサービス「NOW.」が、秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)を迎えて、Wanna One出身カン・ダニエルが単独で進行する「カン・ダニエルショー」を披露する。

「カン・ダニエルショー」はカン・ダニエルが単独ホストで司会進行を行うショーで、11日から15日まで毎日午後3時にNAVERアプリの「NOW.」で聞くことができる。様々なバラエティ番組で独特の重低音ボイスとストレートなトークで格別なお笑い感覚を披露してきたカン・ダニエルが、今回のオーディオショーを通じてどのような魅力を披露するのか期待を集めている。

「カン・ダニエルショー」は4つのエピソードで行われ、カン・ダニエルはスペシャルホストとして普段からファンに聞かせたかった歌や映画を紹介するなど、毎日新しい物語を伝える予定だ。

まず本日(11日)には、カン・ダニエルが秋夕に聞かせたい歌が放送される。個性的なヒップホップから落ち着いたバラードまでジャンルを行き来する。ファンの心を狙撃しているカン・ダニエルが自ら選曲した多様なジャンルのプレイリストが、帰省ラッシュの中の退屈を軽減する予定である。

12日には、カン・ダニエルが連休に一緒に見たい映画を紹介する。普段映画を見ながら作詞のインスピレーションを得ると明らかにしたように、カン・ダニエルの嗜好を垣間見ることができる特別な時間になると期待される。

特に秋夕当日の13日には、カン・ダニエルが会いたい人に選んだラッパーGRAYがゲスト出演する。過去にバラエティ番組で出演者とゲストで出会い、縁がある2人はお互いの近況と作業などについてトークを交わす予定だ。

続いて14日には、カン・ダニエルが連休の最後に聞かせたい歌が放送される。終わりに近づいた連休を惜しみ、ファンの祝日の後遺症を吹き飛ばしてくれるプレイリストが準備された。

連休が終わる15日には、11日から14日まで放送された4つのエピソードが連続でストリーミングされる。先立つ放送を惜しくも逃した人が、一気に聞くことができる絶好の機会になると思われる。

カン・ダニエルが単独で進める「カン・ダニエルショー」は、11日から15日までの午後3時にNAVERの「NOW.」で聞くことができ、放送に出てきたプレイリストは、NAVERのミュージックサービス「VIBE」を通じて聞くことができる。

NAVERの「NOW.」は、モバイルNAVERアプリで様々なオーディオコンテンツを24時間ライブで楽しむことができるストリーミングサービスだ。ユーザーがNAVERの様々なサービスを利用しながら、引き続きコンテンツを鑑賞できるように、「NOW.」をアプリの最初の画面に適用してサービスへのアクセスを高めた。天気情報の右側領域にある「NOW.」のロゴをタッチして、ストリーミング中の番組の中からユーザーが希望するものを選んで聞くことができる。NAVERアプリの最新バージョンである10.9以降のバージョンで聞くことができる。

記者 : ヨ・ドンウン