Wanna One出身カン・ダニエル「秋夕に韓服が最もよく似合うスター」1位に!パク・ボゴム&BTS(防弾少年団)もランクイン

MYDAILY |

写真=KONNECTエンターテインメント
Wanna One出身のカン・ダニエルが、「秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)に韓服が最もよく似合うスター」アンケートで1位にランクインした。

8月12日から9月9日まで、小・中・高インターネットの数学教育企業のSEVEN EDUが、1万2503人を対象にアンケート調査を行った結果、「秋夕に韓服が最もよく似合うスター」1位にカン・ダニエル(6,695人、53.5%)が選ばれた。

カン・ダニエルに続いてパク・ボゴム(5482人、43.8%)が2位にランクインし、その他にはASTROのチャウヌ(213人、1.7%)、防弾少年団のジョングク(72人、0.6%)が3位と4位にランクインした。

「秋夕に韓服が最もよく似合うスター」1位に選ばれたカン・ダニエルは、2017年にMnet「プロデュース101」シーズン2で、国民グループWanna Oneのセンターとしてデビューして以来、最高の話題性と影響力を誇っている。安定感のあるラップと重低音の魅力的な声、定規で測ったように正確なダンスで、番組が始まると同時に多くのファンに愛されたカン・ダニエルは、長年のB-boyの経験と現代舞踊を専攻した履歴に基づいて、その実力を認められてデビュー前から“完成形アイドル”と呼ばれた。

その後、様々なバラエティ番組に出演して人々の好感を得ていたカン・ダニエルは、アイドル個人ブランド評価の1位にランクインして上昇街道を走ってきた。

SEVEN EDU&チャ数学のチャ・ギルヨン代表は、「カン・ダニエルはWanna Oneのセンターであることに加え、多彩な魅力により多くの人々の愛を受けた。キュートなルックスと対比されるすらりとした背丈と、広い肩幅のおかげだ」と分析した。

カン・ダニエルは7日、タイ・バンコクでソロデビュー記念の単独ファンミーティングを開催した。この日の席でカン・ダニエルは、ソロデビューアルバム「color on me」に収録された全曲のステージはもちろん、特別なパフォーマンスを準備して現地ファンたちの目と耳をひきつけた。

特に、今回のバンコク公演はチケットの前売りが始まるや否や全席が完売となって、追加の座席販売の問い合わせが殺到するのはもちろん、8000席に規模を拡大するほど、開始前から現地ファンたちの熱い呼応を得た。

Wanna One出身カン・ダニエル、収録曲「I HOPE」パフォーマンス映像を公開…爽やかな魅力

Wanna One出身カン・ダニエル、男性雑誌のカバーを飾る…セクシー&カリスマ男子の魅力を披露

記者 : ヨ・ドンウン