防弾少年団&TWICE&IZ*ONEも…豪華すぎる4月のK-POP界

KSTYLE |

写真=各所属事務所

4月のK-POP界は華やかです。グループでのカムバックはもちろんソロデビューまで、多彩なカラーを持ったアーティストが続々新曲を公開します。4月のカムバックが期待されるアーティスト8組をまとめました。

防弾少年団:4月12日

写真=マイデイリー DB
世界的な活躍を見せている防弾少年団は、4月12日に「MAP OF THE SOUL : PERSONA」でのカムバックを確定しました。これは防弾少年団が2年6ヶ月間披露してきた「LOVE YOURSELF」シリーズに継ぐ、新たなストーリーを見せるアルバムとされ、大きな話題を呼んでいます。

それを証明するように、同アルバムは先行注文だけで268万5030枚のセールスを記録しました。28日に公開されたRMのカムバックトレーラーにも爆発的な反応が続いており、彼らが新たなシリーズでどんな世界観を見せるのか注目が高まっています。

防弾少年団 RM、ニューアルバムのカムバックトレーラー「Persona」公開…CG技法が話題に


TWICE:4月未定

写真=OSEN DB
TWICEも今月のカムバックを目指しています。JYPエンターテインメントは2月、「TWICEが4月のカムバックを目標にアルバムを準備している。ミュージックビデオの撮影も行った」と明かしました。連続ヒットを記録してきたTWICEが、今度はどんなコンセプトでカムバックするのか期待が高まっています。

TWICEは現在日本でツアー「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」を開催中です。20日の京セラドーム大阪での公演を皮切りに、29、30日には東京ドーム、4月6日には名古屋ドームで公演が行われ、約21万人を動員する予定です。さらに3月31日には、「情熱大陸」でツアーの裏側に密着した様子が放送されます。

TWICE、3月31日放送の「情熱大陸」に出演決定!ジヒョを通じてドームツアーに密着(動画あり)


IZ*ONE:4月1日

写真=Off The Record
IZ*ONEは2ndミニアルバム「HEART*IZ」を4月1日にリリースします。昨年10月「PRODUCE48」を通じて華やかにデビューしたIZ*ONEが、約5ヶ月ぶりに万を辞して発表するアルバムです。今回のアルバムは、予告イメージで宮脇咲良が金髪にイメージチェンジしたことや、Wanna One出身イ・デフィが収録曲を提供したことなど、話題が尽きません。

さらに公開されたミュージックビデオの予告映像では、神秘的な雰囲気の中、メンバーたちのより美しくなったビジュアルも引き立ちました。デビュー曲「La Vie en Rose」に続く連続ヒットとなるか期待が高まっています。

IZ*ONE、新曲「Violeta」第2弾予告映像を公開…振り付けの一部も初披露


EXO チェン:4月1日

写真=SMエンターテインメント
EXO チェンは、1stミニアルバム「4月、そして花」で4月1日にソロデビューします。これまでグループ活動はもちろん、ベクヒョン、シウミンとのユニットEXO-CBX、多数のドラマのOSTなどで抜群の歌唱力を認められてきたチェン。すでにハイライトメドレーで収録曲の一部を歌う姿を公開しており、熱い反応が寄せられています。

チェンはリリース日当日、ゲリラライブ「CHEN's APRIL BUSKING」を行う予定で、この模様はNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で世界に生中継されます。

EXO チェン、1stミニアルバム「4月、そして花」ハイライトメドレー公開…タイトル曲を含む3曲の一部を公開


赤頬思春期:4月2日

写真=SHOFAR MUSIC
期待されるのはアイドルのカムバックだけではありません。女性デュオ赤頬思春期も4月2日にニューアルバムをリリースします。出す曲ごとに“音源強者”のパワーを見せてきた赤頬思春期は、「思春期集1 花の気配」で春の感性を刺激します。

日本で撮影されたタイトル曲「私だけ、春」のミュージックビデオの予告映像では、ピンク色の羽をつけてキューピッドになった可愛らしい姿が印象的です。独自のカラーを持ち、K-POPアイドルにもファンの多い2人が、どんな春の歌を披露してくれるのか楽しみです。

赤頬思春期、タイトル曲「私だけ、春」MV予告映像を公開…愛らしい魅力が盛りだくさん


NU'EST ミンヒョン:4月3日

写真=Pledisエンターテインメント
4月3日にソロ曲「Universe」を公開することを電撃発表したミンヒョン。Wanna Oneとしての活動を終え、NU'ESTに復帰後初めて公開されるソロ曲であるだけに、ファンは歓喜しました。NU'EST、Wanna Oneのメンバーとして魅力的な歌声で魅了してきたミンヒョンが、ソロ曲ではどんなコンセプトを披露するのか関心が高まっています。

さらにこの曲はNU'ESTの完全体でのアルバムの先行公開曲であることが知られ、5人でのカムバックが近いことも予測されています。NU'ESTは4月12日から14日までの3日間、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)にて単独コンサート「Segno」を開催します。

NU'EST ミンヒョン、ソロ曲「Universe」を4月3日に発表…完全体のアルバム収録曲を先行公開


Block BのユニットBASTARZ:4月4日

写真=KQエンターテインメント
個性溢れる音楽で支持されているBlock BのP.O、ユグォン、ビボムからなるユニットBASTARZは、28日に新曲の音源を公開し、アルバムを4月4日に発売します。BASTARZの3rdミニアルバム「I'm a mess.」は、多彩なカラーを見せる5曲と各メンバーのソロ曲の計8曲で構成されました。

「From Seoul」のミュージックビデオは、ソウルの街を背景にしたメンバーたちの自然な姿が注目を集めました。またタイトル曲「Help Me」は、軽快なリズムと相反する寂しさが表現されており、印象的です。BASTARZは29日、30日のコンサートで新曲を初披露します。

Block BのユニットBASTARZ、3rdミニアルバムの収録曲「From Seoul」MVを先行公開…感性あふれる映像


BLACKPINK:4月5日

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKは4月5日、ミニアルバム「KILL THIS LOVE」でカムバックします。アルバム名と同名のタイトル曲「KILL THIS LOVE」についてYG ENTERTAINMENTは「『DDU-DU DDU-DU』を超えるとても強烈な楽曲」と明かし、新曲への関心を高めました。

さらに、今回のダンスには4人の世界的なダンサーが参加し、これまでBLACKPINKが披露してきたどんな楽曲のダンスよりもダイナミックなパフォーマンスであることが予告されており、ファンの期待が高まっています。公開された予告イメージでも、ジェニーが大胆な金髪姿を見せるなど、メンバーたちのビジュアルにも大きな反響がありました。

BLACKPINK、ニューミニアルバム「KILL THIS LOVE」団体予告イメージを公開…カムバックに期待高まる

記者 : Kstyle編集部