BLACKPINK、ニューミニアルバム「KILL THIS LOVE」団体予告イメージを公開…カムバックに期待高まる

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKがカムバックを1週間後に控え、メンバー全員が登場する予告ポスターを公開した。

YG ENTERTAINMENTは本日(29日)午前9時、公式ブログにBLACKPINK「KILL THIS LOVE」の団体予告ポスターを掲載した。

初めて公開された予告ポスターでBLACKPINKは、女戦士を連想させるトップスとショートパンツ、ブーツ、ガーターベルトなどユニークなファッションアイテムでガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)の魅力をアピールした。

今回の予告ポスターを通じてBLACKPINKはこれまで見せたことのない衣装とヘアスタイルを完璧にこなし、注目を集めた。

先日、リサ、ジェニー、ジス、ロゼの順で公開された個人予告ポスターには、強烈な赤色を背景に大胆なイメージチェンジを果たしたメンバーらが登場し、話題になった。

4月5日に発売される「KILL THIS LOVE」はリードブラスと壮大なドラムサウンドが主なテーマを成す曲で、BLACKPINKのカリスマ性あふれるラップとボーカルが調和された楽曲になった。

「KILL THIS LOVE」はデビューからBLACKPINKのヒット曲を手がけたTEDDYがプロデュースした。昨年6月に発売し、海外で大ブレイクした「DDU-DU DDU-DU」を上回る楽曲になると期待されている。

世界的なダンサー4人が参加した「KILL THIS LOVE」のパフォーマンスも見所だ。強烈なサウンドと調和するダイナミックなダンスが生まれたと伝えられ、ファンの好奇心を刺激した。

今回の新曲「KILL THIS LOVE」はBLACKPINKが昨年、世界最大のユニバーサルミュージックグループ(Universal Music Group, UMG)の代表レーベルであるインタースコープ・レコードと手を組んだ後、初めて発売するEPアルバムであることで注目を集めている。BLACKPINKのカムバックが決定するや否や、ビルボードとグラミーなど、アメリカの有力メディアは彼女たちのカムバックを報道し、期待を示した。

BLACKPINKは「世界中のBLINKを見ることができて早くからワクワクしています。良い歌と完璧なパフォーマンスでファンの皆さんの期待に応えられるようベストを尽くして準備しています」とカムバックを控えた感想を語った。

BLACKPINKは「KILL THIS LOVE」発売後、4月12日と19日にアメリカ最大の音楽祭である「コーチェラ・フェスティバル 2019」のステージに上がり、17日からはロサンゼルスを皮切りに6つの都市で8回の公演を行う北米ツアーで世界中のファンと出会う。

記者 : ソン・ミギョン