パク・ハソン&イ・サンヨプ、日本大ヒットドラマ「昼顔」韓国版の主演に決定!共演に高まる期待

10asia |

写真=SL ENT、C&Co ENS
女優パク・ハソンと俳優イ・サンヨプがチャンネルAドラマ「平日午後3時の恋人たち」の主人公として共演する。

2019年上半期に韓国で放送予定の「平日午後3時の恋人たち」は、タブー視された愛で苦しむ大人たちの成長ドラマだ。2014年フジテレビで放映された人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をリメイクした作品で、原作は放映当時、挑発的ラブストーリー、感覚的映像美、繊細な心理描写などにおいて秀作と絶賛された。

パク・ハソン演じるソン・ジウンは、公務員の夫について地方の小さな都市に引っ越してきた後、スーパーでパートをしながら暮らす誠実な女性だ。地味な容姿、目立たない静かな性格を持つ韓国の平凡な主婦と言える。ひどいほど同じように繰り返されてきた彼女の毎日がある人物によって変化していく。

イ・サンヨプ演じるユン・ジョンウは、学校で生物学を教える教師だ。劇中のユン・ジョンウは、地球上で息づくすべての生命体を愛する、目が澄んだ善良な男性だ。純粋だが、一方では現実感覚ゼロのピーターパンのような人物でもある。偶然出くわした、今にもつぶれてしまいそうな女性ソン・ジウンが、彼の日常に染みつき始める。

幅広い演技を通じて作品の深さを増していく女優パク・ハソン、そしてイ・サンヨプの出会いが期待を集めている。パク・ハソンは2016年「おひとりさま~一人酒男女~」以後、約3年ぶりのドラマ復帰だ。イ・サンヨプは前作「トップスター・ユベク」とは180度変わった姿で視聴者の前に訪れる予定だ。2人のいっそう強くなった感性、深まった演技力が出会い、どんなシナジー(相乗効果)を完成させるか注目される。

日本で大ヒット!人気ドラマ「昼顔」韓国でリメイク決定…上半期に放送

記者 : キム・ジウォン、翻訳 : 浅野わかな