“解散発表”Nine Muses、最後のシングル「Remember」MV公開…活動9年の集大成

OSEN |

写真=「Remember」MVキャプチャー
Nine Musesがグッバイシングル「Remember」でファンに最後の挨拶をした。

Nine Musesは14日正午、各音楽配信サイトを通じてグッバイシングル「Remember」を公開し、9年間のグループ活動を締めくくった。

「Remember」はNine Musesならではの率直な告白がおさめられたR&Bのバラード曲で、メンバー個人個人のボーカルの能力と感性を見ることができる。メンバーたちの切ない歌声には、ファンに対する真心を込めた感謝の気持ちが表れている。

「一緒に過ごした大切な瞬間が古びても / 深くなった心よりももっと熱く / Remember me 大切にしまっておいたんだよ / 笑っているあなたと私、いつも憶えていてください」

「いつも忘れないで いつも忘れないで / 最も輝かしい日に笑って泣いたすべての瞬間 / あなたの大きな愛が私を作ったんだよ / Remember me そのすべての日々が本当にありがたかったよ / I remember all the times いつも憶えていてください」

Nine Musesは「ありがとう」「憶えていてください」「忘れないで」などの歌詞を通じて、長い間自分たちの傍にいてくれたファンに対し、愛と感謝の気持ちを伝えた。

また、同時に公開されたミュージックビデオには、Nine Musesの活動当時のさまざまな場面が収められており、思い出を蘇らせる。メンバーたちは「うちのメンバーは最高だと思うし、いつも私達を愛してくださって本当にありがとうございます。愛しています。私達、これからも思い出を作っていけたらうれしいです。今のようにたくさん愛してください」と挨拶した。

2010年「No PlayBoy」でデビューしたNine Musesは、これまで「Dolls」「Wild」「DRAMA」「Hurt Locker」「LOVE CITY」などさまざまな曲で人気を博した。

グッバイシングル「Remember」を発売し、それぞれの道を歩むことになったNine Musesは24日、ファンミーティングを最後にNine Musesのすべての公式活動を終了する。

Nine Muses、デビュー9年で解散を電撃発表…グループ最後の活動は

Nine Muses、突然の解散発表に心境告白「ごめんなさい、そしてありがとう」(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン