Nine Muses、デビュー9年で解散を電撃発表…グループ最後の活動は

TVREPORT |

写真=スター帝国
Nine Musesが解散を発表した。

Nine Musesの所属事務所スター帝国は、公式ファンカフェに「契約満了などの理由で、当社とNine Musesのメンバーは、長い間慎重に話し合いを重ねてきた末、グループ活動を終了することを決定した」と明らかにした。

2010年にデビューしたNine Musesは14日、デジタルシングル発売と24日のファンミーティングを最後に公式活動を終了する。

Nine Muses、生配信で飲酒トーク!メンバーが流した涙のワケとは(動画あり)

Nine Muses ギョンリ、ソロデビュー決定!7月5日の誕生日に1stデジタルシングルをリリース

写真=スター帝国

【スター帝国 公式コメント全文】

こんにちは、スター帝国です。

契約期間満了などの理由で、当社とNine Musesのメンバーたちは、長い期間慎重に行った協議の末、グループ活動を終了することで最終決定したことをご案内いたします。

長い間待っていてくださったMINE(Nine Musesのファンの名称)の皆さんに、このようなニュースを伝えることになってしまった点、申し訳ございません。

2019年2月14日午後12時、デジタルシングル「Remember」が発売され、2月24日のファンミーティングを最後に、Nine Musesとしてのすべての公式活動を終える予定です。

2010年8月12日から今まで、約9年という期間、最高のアーティストとしての姿をみせてくれたNine Musesのメンバーと、Nine Musesを変わらず愛して応援してくださったMINEの皆さんに感謝申し上げます。

今後、Nine Musesのメンバーたちは、さまざまな分野で個人活動を繰り広げる予定ですので、Nine Musesのメンバーたちの新たなスタートにも、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : パク・クィイム