LOVELYZ側、日本から生配信中の暴言騒動を謝罪「日常会話の中での不注意…ファンに申し訳ない」

TVREPORT |

写真=映像キャプチャー
LOVELYZに生放送中に暴言を吐いたという議論が浮上した。

LOVELYZのメンバーであるイ・ミジュは、3日にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で個人放送を行った。この時、問題が発生した。画面に写っていないメンバーが話した暴言がそのまま放送されたのだ。生放送中に当惑したイ・ミジュは振り向き焦った声で「姉さん」と叫んだ。

そしてしばらく話を続けることができず「みなさん、愛しています。寝ましょう、寝よう」と言い「釈明ではなく、消しますね」と言って放送を終了した。この映像は現在削除されている。

写真=映像キャプチャー
これについてLOVELYZ側は「旧正月の連休中であり、メンバーが日本滞在中であるため、事実を確認している。確認後、コメントする」と伝えた。

そして「現在、LOVELYZと担当スタッフが日本でのプロモーション最終日のスケジュールをこなしており、事実確認が遅くなったことをお詫び申し上げます」と再び伝えた。

また「昨日、また「昨日、日本でのプロモーションを終えて宿所で休息をとっていた状況だった。日常会話をしていた中、不注意でそのようなことがあった。ファンにご心配をおかけし申し訳なく、事務所としても今後さらに慎重に振る舞う」と謝罪した。

LOVELYZは25日から日本プロモーションを展開している。日本全域で計15回にわたるプロモーションイベントを盛況のうちに終えた。

LOVELYZ、生配信中に悪口?ネットで動画拡散…事務所側「メンバーが日本滞在中…事実確認する」

LOVELYZ、5thミニアルバム「SANCTUARY」日本プロモーションが大成功…本格的な日本進出望む声殺到

【LOVLEYZ側 コメント全文】

現在、LOVELYZと担当スタッフが日本プロモーションの最終日のスケジュールをこなしており、事実確認が遅くなったことをお詫び申し上げます。

昨日、日本のプロモーションを終えて宿所で休息をとっていました。日常会話をしていた中、不注意でそのようなことがありました。ファンにご心配をおかけし申し訳なく、事務所としても今後さらに慎重に振る舞います。

以上です。

記者 : キム・プルイプ