パク・ソジュンからユン・セアまで…韓国スター着用の気になるファッションアイテムを徹底チェック!

@STYLE |

写真=YG ENTERTAINMENT

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者の気になるスターたちが身にまとっているもの。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出してみた。

Q. 彼氏の誕生日プレゼントとしてコートを買おうと思っています。彼氏が俳優パク・ソジュンのファッションに興味があり、コートを検索してみました。空港ファッションで、パク・ソジュンが身にまとっていたコート情報を教えてください。

ZIOZIAのダブル・オーバーフィットのチェック柄コートです。この日、パク・ソジュンはグレーのチェック柄コートにオートミールカラーのニット、そしてスリムな黒のスラックスで、シンプルながらも完璧な冬のスタイリングに仕上げました。クラシックなムードのダブルブレステッドコードで大胆に演出し、抜群のファッションセンスをアピールしました。価格:49万9000ウォン(約4万9千円)

Q.JTBC「SKYキャッスル」の視聴者です。妹と一緒にドラマを観ていますが、妹がキム・ジュヨン先生にハマっています。もうすぐ妹の誕生日なので、キム・ジュヨン先生のバッグをプレゼントしたいと思っています。第13話に出ていたキム・ジュヨン先生のバッグについて情報を教えてください。

◆ LANCASTERのトートバッグです。ミニマルなスクエアラインとワンハンドルで、シンプルなファッションが好きな社会人向けのアイテムです。長さを調整できるストラップが同封されており、さまざまな形で演出することができます。価格:35万8000ウォン(約3万5千円)

Q.イヤリングに興味がある大学生です。SBS「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」を観ていましたが、ソ・イヒョンがつけたイヤリングが本当に綺麗だと思いました。第15話と第16話でつけていたイヤリングの情報を教えてください。

◆ TROIS ROISの「CHANDELIER」です。都心の中に明かりがつく様子をポイントにしてデザインされたクリスタルイヤリングです。華やかなイヤリングがファッションのアクセントになり、別のアイテムをつけなくても都会的なスタイルに仕上げることができるはずです。価格:25万ウォン(約2万4千円)

Q. ヒールがシャープな黒いアンクルブーツを探していたのですが、SBS「ボクスが帰ってきた」でチョ・ボアが履いているブーツを発見しました。ちょうど私が探していたブーツなので、この商品をぜひ買いたいです。商品情報を教えてください。

◆ VIVA SCAのレースアンクルブーツです。スパン素材の皮を使っており、履き心地が抜群です。両サイドのレースが可愛らしい雰囲気を醸し出し、スリムなラインのヒールが洗練されたスタイルに仕上げてくれます。価格:21万8000ウォン(約:2万1千円)

Q. 公共交通機関に乗る時、バッグから財布を取り出すのが面倒で、カードをポケットに入れて持ち歩きますが、ポケットのない服を着るとカードを入れるところがなくて不便です。バッグやズボンにつけることができるパスケースを教えて下さい。

◆ LABOUMのソルビンがO'live TV「One Night Food Trip~モクバン世界旅行~:One Pick Road」で使用していたLeSportsacのムーミンパスケースをおすすめします。ジッパーで回されている形のカードホルダーで、15cmほどの帯がついており、その端にはメタルリングがついており、バッグにかけやすくなっています。後ろは透明素材になっており、カードを入れることができます。価格:4万8000ウォン(約4700円)

Q. 狭い肩幅がコンプレックスなのですが、コートを着ると肩のラインが際立ってしまい、冬にはいつもダウンジャケットばかりになってしまいます。この冬が終わる前に、ダウンジャケットではなく、別のアウターを着てみたいです。肩幅が広く見えるように錯視効果のあるコートを教えて下さい。

◆ JTBC「SKYキャッスル」第11話でユン・セアが着用していたCAHIERSのWide Collar Coatをおすすめします。まるで羽をつけたように肩を包み込むワイドなネックカラーは、広い肩幅は狭く、狭い肩幅は広く見えるように錯視効果を与えてくれます。薄い色のベージュピンクが魅力的なデザインのコートです。価格:124万ウォン(約:12万2千円)

記者 : イム・ミエ