iKON、7人の過去写真が注目ポイント?…今夜放送「スクールアタック2018」でミッション挑戦

MYDAILY |

写真=SBS
「スクールアタック2018」シーズン2の最初のアタック走者に乗り出たiKONメンバー全員が、登校ミッションのために直接アタックする学校の調査に乗り出した。

29日午後9時にSBS funEを通じて韓国で放送された「スクールアタック2018」iKON編第2弾では、iKONが登校ミッションに挑戦する姿が紹介された。iKONが行ったミッションは、まさに「学校に隠されているメンバーたちの学生証を探せ!」だった。iKONは自主的にミッションを遂行し、メンバーたちの姿が生徒に見つかってしまった場合、そのクラスの生徒たちにアイスクリームをおごってあげると宣言した。

学生証の写真はメンバーたちの「過去の写真」で作成された。iKONメンバーが学生証を見つけるたびに、確認できるメンバーの「過去の写真」は可愛さそのものだった。

iKONのメンバーはミッションの成功のために3つのグループに分かれて、学校を調査し始めた。しかし意思とは異なり、広い学校でどうしていいか分からない姿を見せて笑いを誘った。また生徒に気づかれないように、こっそり隠れたりもした。

特にジナン、ジュネ、チャヌで構成されたグループは、校内の歴史資料館に展示された制服を見物するホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)美をアピールした。彼らの様子を見ていたMCのSECHSKIES ウン・ジウォンは、「やってるんですか? 買い物に来たんですか?」と厳しい忠告(?)をして、再び笑いを誘った。

紆余曲折の末、ミッションを遂行してMCがいる本部席にたどり着いたiKONのメンバーは、「とても大変」と苦労を吐露した。

この日の放送でiKONは、ヒット曲「恋をした」を披露して、学生と呼吸した。学生は、コンサートを彷彿とさせる“テチャン”(歌に沿って一緒に歌うこと)を見せて、iKONと一緒にこの時間を楽しんだ。「スクールアタック2018」シーズン2は、本日(30日)午後8時30分SBS MTVを通じて韓国で放送される。

記者 : ヨ・ドンウン