iKON「スクールアタック」シーズン2の最初のゲストとしての出演決定…10月に放送

MYDAILY |

写真=SBS
「スクールアタック」2学期の最初のゲストとして、iKONが出撃する。

10年ぶりに復活した学校バラエティ番組「スクールアタック2018」は、昨日(20日)の夜の韓国での放送を最後に1学期(シーズン1)が終了した。今後「スクールアタック」はシーズン制で放送される予定で、2学期(シーズン2)の最初のゲストとしては、10代から圧倒的な人気を得ているiKONが選定され、注目が集まっている。

iKONは、2ndフルアルバムのタイトル曲「恋をした」を通じて「過去10年間で最高のアイドルメガヒット曲」という栄誉を得た人気アイドルグループだ。熱心なファンに支えられて「スクールアタック」1学期の申し込み期間中にも、数多くの10代の若者から申請コメントが寄せられていた。

最近は、新曲「KILLING ME」でパワフルなパフォーマンスを披露して全年齢層の人々を魅了したiKON。そんな彼らが「スクールアタック」で、どのような姿を見せるのかに多くのファンの関心が集まっている。

「スクールアタック」の制作陣は「申し込んできたたくさんの学校の中で、iKONに対する格別な情熱を見せた学校1校を選別し、学業に疲れた学生のためにアップグレードしたミッション及び歴代級のステージをプレゼントする予定だ」と伝えた。

10代の若者をはじめとする全国各地のアイドルファンの爆発的な関心の中で、1学期を終えた「スクールアタック」は、2学期の放送でより豪華なラインナップはもちろん、新しいコーナーやより一層アップグレードした構成で戻ってくることを予告した。

「スクールアタック」2学期の申し込みは、今月13日から「スクールアタック」公式ホームページで行われており、2学期の最初の放送は韓国で10月頃に行われる予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン