MOMOLAND ジュイ「スクールアタック」MC降板へ…シーズン2はiKON出演&新たな変化を予告!

OSEN |

写真=「スクールアタック2018」
「スクールアタック2018」が2学期(シーズン2)を迎えて再編を図る。

最近、1学期(シーズン1)の放送を終了し、2学期(シーズン2)初めてのアタックスターとしてiKONを公開した「スクールアタック2018」が、新しい変化を予告する。1学期と差別化を図ったのだ。

まず、MCラインナップで変化が見える。紅一点だったMOMOLANDのジュイが降板の意向を表した。ジュイは秘密アタックのため撮影スケジュールが流動的に変わる番組の特性上、スケジュール調整のため苦労し、2学期もスケジュール調整が難しいものとみられ、悩んだ末に降板の意向を表した。MCジュイの不在を埋める新しいMCとして誰が合流するか注目される。

また「スクールアタック2018」はアタックスターの興味津々な学生時代のエピソードを聞くことができるトーク中心の新しいコーナーはもちろん、アタックスターがミッションを計画して実行する出演者と学生中心の番組に生まれ変わる予定だ。最後に、これまでとは違ってアタックスターを撮影前に公開し、公開されたスターのアタックを希望する学生たちの申し込みを積極的に受け入れた、サプライズアタックを行う。

その他に2学期にはどんなスターがMCとして合流し、SECHSKIES ウン・ジウォン&Highlight ソン・ドンウンと息ぴったりの呼吸を見せ、青少年たちの疎通の窓口の役割を果たすか、またiKONを始め、10代たちのどんなワナビースターたちが「スクールアタック2018」を通じて学生たちに大切な思い出を届けるか期待が高まる。

「スクールアタック2018」の2学期申し込みは、今月13日から「スクールアタック」公式サイトを通じて行われており、2学期初放送は10月中に韓国でスタートする予定だ。

記者 : キム・ウネ