「最高の離婚」ペ・ドゥナ&チャ・テヒョン、イ・エル&ソン・ソックのカップルポスター公開

TVREPORT |

写真=KBS 2TV
ペ・ドゥナ、チャ・テヒョンらが出演する「最高の離婚」カップルポスター2種類が公開された。

KBS 2TV新月火ドラマ「最高の離婚」(脚本:ムン・ジョンミン、演出:ユ・ヒョンギ)が視聴者に会う準備の真っ最中だ。信頼のある俳優チャ・テヒョン、ハリウッドのミューズであるペ・ドゥナ、圧倒的なカラーを持つイ・エル、ミステリアスな魅力を持つソン・ソック。4人の俳優が作るまったく異なる感覚の夫婦の物語が、お茶の間に新鮮な面白さと意味を届けるものとみられる。

20日に「最高の離婚」側は、「最高の離婚」だからこそできる、特別な雰囲気のカップルポスター2種類を公開した。大衆が“離婚”という言葉と共に思い浮かべる通俗的で鋭いイメージの代わりに、ロマンチックなコメディジャンルを連想させる爽やかでハツラツとした雰囲気が目を引く。

公開されたカップルポスターには、まったく異なる夫婦のケミストリーでドラマをリードしていくチャ・テヒョン(チョ・ソクム役)&ペ・ドゥナ(カン・フィル役)カップル、イ・エル(チン・ユヨン役)&ソン・ソック(イ・ジャンヒョン役)カップルの姿が写っている。チャ・テヒョンとソン・ソックのスーツとボータイ、ペ・ドゥナの頭の上の花冠と真っ白なベール、イ・エルの手の中にあるブーケがウェディング写真のように見える。
ところが、ポスターの上に書かれたキャッチコピーは逆だ。チャ・テヒョン&ペ・ドゥナカップルポスターの「今、離婚しに行きます」、ソン・ソック&イ・エルカップルポスターの「眩しい日、私たち離婚します」まで。すべて“結婚”ではなく“離婚”を明示している。これは「最高の離婚」が描いていく物語が決してネガティブだったり重いものではないことを予告し、さらに期待を高める。

もう一つ見逃せないのが、キャラクターと完璧に同化した4人の俳優の表現力だ。几帳面で繊細なチャ・テヒョン、どこに向かうか分からないラブリーなペ・ドゥナ、誰もが恋をする魔性の男ソン・ソック、これまでとは異なり清楚な魅力を表現したイ・エルまで。4人の俳優が表情、眼差し、仕草などを通してドラマで自分が演じるキャラクターの魅力を全て写し出している。瞬間をとらえたポスターを見るだけでも、このような特別な主人公、4人の俳優の魅力がどのように花開くのか「最高の離婚」の初放送が待ち遠しい。

「最高の離婚」は、「結婚は、本当に愛の完成なのか?」という問いから始まり、愛、結婚、家族に対する男女の考えの違いを愉快かつ率直に描くラブコメディー。韓国で10月8日から放送が始まる。

記者 : チョ・ヘリョン