竹内美宥がAKB48卒業を発表…「PRODUCE48」で活躍、韓国活動の可能性は?

OSEN |

写真=ネット配信 キャプチャー
Mnet「PRODUCE48」に出演した竹内美宥がAKB48を卒業する。

竹内美宥は5日、ネット配信で「AKB48を卒業することに決定した」と発表した。

竹内美宥は「韓国という実力社会の場所で新たなスタートに挑戦したことは、今までの活動の中で本当にドキドキする機会でした。全てのことに感謝している今だからこそAKB48から卒業して、新たな道を1人で歩んでいきたいと思っています。なので、私は今年AKB48を卒業することに決めました」と報告した。

また「14年間の活動で、何一つ後悔はありません。AKB48を卒業するタイミングは大きな仕事をして以来ずっと考えていました。10年目になって自分の進路に悩んでいたところに『PRODUCE48』に出演することになりました。いろんなことがぴったり一致している今が一番納得のいくタイミングなんじゃないかと思ってます」と決断までの経緯を説明した。

また、竹内美宥は「元々グローバルに活躍したいという思いを抱いていました。本当に今がすごく幸せなんです。卒業後はアーティストとして活動したいです。歌だけでなくダンス、演技など何でもしたいです」という思いを語った。

突然の卒業発表に、韓国のファンからも「新たな挑戦を応援する」「韓国でも活動してほしい」などとコメントが殺到している。

竹内美宥は、今年12月23日卒業記念握手会に参加し、ファンたちに別れを告げる。卒業公演などの予定はまだ未定だ。

竹内美宥がAKB48を卒業し、韓国活動の可能性も出ている。竹内美宥は「PRODUCE48」で、愛らしい魅力や予想を上回る歌の実力で支持を受けた。「PRODUCE48」で名前と顔を知らせた今、グループ卒業を発表し、韓国活動の可能性も高いという推測が相次いでいる。

竹内美宥は「PRODUCE48」で最終ランキング17位を記録した。

記者 : チャン・ジンリ