AKB48から2人目…竹内美宥が韓国進出!MYSTICエンターテインメントとの契約発表

MYDAILY |

写真=竹内美宥 Twitter
ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」に出演した元AKB48の竹内美宥が、韓国のMYSTICエンターテインメントと契約した。

MYSTICは8日「竹内美宥と契約を締結した。竹内美宥は『PRODUCE48』を通じて歌唱力はもちろん、自作曲でも実力を証明した。MYSTICの音楽的な色と相乗効果を発揮することができるよう、トレーニングからスタートしてサポートする」と伝えた。

また、竹内美宥も自身のTwitterで「3月から韓国の事務所『MYSTICエンターテインメント』にお世話になります。私が一番行きたかった事務所さんです。一から練習をして、良い音楽をお届けします!」と明かした。

2009年からAKB48のメンバーとして活動してきた竹内美宥は、昨年「PRODUCE48」に出演して最終ランキング17位を記録して人気を得た。竹内美宥は「PRODUCE48」の出演後AKB48を卒業し、YouTubeの個人チャンネルを通じてカバー曲映像などをアップしてファンとコミュニケーションし続けている。

これに先立ってAKB48卒業を発表した高橋朱里も、韓国のWoollimエンターテインメントから再デビューすることを発表し、話題を集めた。

竹内美宥がAKB48卒業を発表…「PRODUCE48」で活躍、韓国活動の可能性は?

日本で再会!FTISLAND イ・ホンギ「PRODUCE48」出演AKBメンバーとの日韓ショットが話題

写真=竹内美宥 Twitter

記者 : イ・イェウン