“B.A.P脱退”バン・ヨングク、直筆手紙で心境告白…「一番大切なメンバーとグループを…」(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
TSエンターテインメントとの契約が満了し、B.A.Pを脱退したバン・ヨングクが直筆の手紙を掲載した。

バン・ヨングクは26日、自身のInstagramに「今までB.A.Pを大事にし、愛してくださった多くのBABY(B.A.Pのファン)たちに残念なニュースを伝えることになったこと、頭を下げて、申し訳ないという言葉を先に伝えたい」という内容で始まる自筆の手紙を公開した。

バン・ヨングクは「振り返ってみれば、僕は小さくて未熟な人間だったと思いますが、そんな僕を大きく素敵なアーティストに成長させてくれたメンバーたちとファンに、大きな借金をした気分だ」と明らかにした。

さらに、彼は「これからもずっと僕の大好きなB.A.Pのメンバーたちとグループを守ってほしい。いつでもどこでもB.A.Pの元リーダーバン・ヨングクとして音楽にずっと精進する」と付け加えた。

先立って、TSエンターテインメントは23日、「2011年8月12日からTSエンターテインメントと一緒にしてきたB.A.Pのバン・ヨングクが、2018年8月19日に専属契約が終了したことをお知らせいたします」と公式発表した。今後B.A.Pはヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンアプ、ZELOの5人体制で活動する。

B.A.P バン・ヨングクが脱退…事務所が公式発表「今後は5人体制で活動」

パニック障害乗り越えバン・ヨングクが復帰…B.A.Pがついに完全体カムバック

写真=バン・ヨングク Instagram

【バン・ヨングク 直筆手紙全文】

月が美しい夜明けに書きます。

今までB.A.Pを大事にし、愛してくださった多くのBABYたちに残念なニュースを伝えることになったこと、頭を下げて、申し訳ありませんという言葉を最初に伝えたい。

それだけ僕には大きくて大事だということ。そういう意味だと受け取ってください。

デビューから今まで、B.A.PのメンバーたちとBABYが、僕にとってどれだけ大きな力になったかを言葉で説明するのは難しいですね。振り返ってみると、僕は本当に小さくて未熟な人間だったと思いますが、そんな僕を大きく素晴らしいアーティストに成長させてくれたメンバーたちとファンに、僕は大きな借金をした気分です。

感謝を胸に深く刻んで忘れないようにします。身に余る愛と応援、激励を送っていただきありがとうございます。今後も引き続き、僕が一番大切なB.A.Pのメンバーたちとグループを守ってください。いつでもどこでもB.A.Pの元リーダーバン・ヨングクとして、音楽にずっと精進いたします。見守ってください。

いつも愛して、尊敬しています。バン・ヨングク

記者 : チョン・ジウォン