B.A.P バン・ヨングクが脱退…事務所が公式発表「今後は5人体制で活動」

TVREPORT |

TSエンターテインメント
B.A.Pのリーダーバン・ヨングクが、TSエンターテインメントとの契約が終了し、これによりグループは5人体制となった。

TSエンターテイメントは23日、公式コメントで「2011年8月12日からTSエンターテイメントと共にしてきたB.A.Pのバン・ヨングクが、2018年8月19日に専属契約が終了したことをお知らせする」と明らかにした。

所属事務所は「当社はバン・ヨングク本人と、メンバーたちと長い間話し合った末、本人の選択を尊重して再契約を締結しないことに決めた。当社はこれまで共にしてきたバン・ヨングクに感謝を伝え、今後の歩みも心から応援する」と伝えた。

また「B.A.Pはバン・ヨングクの専属契約終了による脱退でヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンアプ、ZELOの5人体制で継続し、予定されたスケジュールを支障なくこなす。当社もB.A.Pの活動を積極的に支援する計画だ」とつけ加えた。

【TSエンターテイメントの公式コメント全文】

こんにちは。TSエンターテイメントです。

2011年8月12日からTSエンターテイメントと共にしてきたB.A.Pのバン・ヨングクが、2018年8月19日専属契約が終了したことをお知らせいたします。

当社は、バン・ヨングク本人、メンバーたちと長い間話し合った末、本人の選択を尊重して再契約を締結しないことにしました。

当社はこれまで共にしてきたバン・ヨングクに感謝を伝え、今後の歩みについても心から応援します。

また、B.A.Pはバン・ヨングクの専属契約終了による脱退でヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンアプ、ZELOの5人体制で継続し、予定されたスケジュールを支障なくこなします。当社もB.A.Pの活動を積極的に支援する計画です。

今後もB.A.Pに多くの関心と愛をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ヒョジョン