Wanna One ファン・ミンヒョン「外国語が上手なスター」1位に!メンバーたちの言葉を日本語に通訳も

MYDAILY |

写真=SWINGエンターテインメント
ネットユーザーたちが“語学力を奪いたい”外国語が上手な非留学派スターに、Wanna Oneのファン・ミンヒョンを選んだ。

コミュニティポータルサイト「DCインサイド」と検索企業「マイセレブス」が運営している「エキサイティングディッシュ」が、「語学能力を奪いたい外国語が上手な非留学派スターは?」というタイトルで投票を実施した結果、ファン・ミンヒョンが1位にランクインした。この投票は、7月15日から21日までの7日間にわたり行われた。

合計6765票中2146票(31.7%)を獲得し1位になったファン・ミンヒョンは、NU'ESTでの日本活動時、日本語の教材を肌身離さず熱心に勉強し、現在は日本語で番組を進行したり、演技もできるほどの能力者だ。Wanna Oneの日本活動の際にも、メンバーたちの言葉を通訳している姿がキャッチされた。

2位は1574票(23.3%)を獲得した防弾少年団のRMが選ばれた。アメリカ在住経験はなく、ドラマ「フレンズ」を見て英語を独学したというRMは、防弾少年団のアメリカ活動時に現地番組の進行と流暢な英会話で、メンバーたちのために通訳の役割を引き受け、大きな話題を集めた。

3位には837票(12.4%)を獲得した俳優カン・ドンウォンが選ばれた。海外進出のために休まずに英語を勉強してきたカン・ドンウォンは、初めてのハリウッド進出作「Tsunami LA」でセリフをすべて英語でこなしたと伝えられた。

このほか、歌手ソン・シギョン、BIGBANGのV.I、お笑い芸人キム・ヨンチョルなどが続いた。

Wanna One ファン・ミンヒョン「プロデュース101」での涙&NU'EST活動時の苦労語る

防弾少年団 RAP MONSTER&V、愛情たっぷりなファンとの交流…英語が1番上達したメンバーとは?

写真=DCインサイド

記者 : ヨ・ドンウン