防弾少年団 RM&J-HOPEからmiss A出身スジまで…韓国芸能界の年男・年女に注目!

OSEN |

2018年戌年、年男・年女のスターたちの活躍が期待される。

注目されるトップスターたちが特に多い“黄金戌年”だ。特に、K-POP界には1994年生まれの人気アイドルが多い。黄金戌年を迎えて、彼らの活躍がさらに注目を浴びている。音楽界で活躍している戌年のスターをまとめてみた。

#防弾少年団 RM&J-HOPE

2017年、韓国のみならずK-POPアイドルとして海外でも目覚ましい成果を上げた防弾少年団のRMとJ-HOPEは、1994年生まれの黄金戌年のスターだ。アメリカ・ビルボードにランクインし、韓国では16年ぶりに単一アルバムとしてはミリオンセラーを達成した防弾少年団。昨年最高の人気を得ただけに、今年はさらなる活躍が期待される。RMとJ-HOPEの黄金戌年の運を受け、さらに大きな達成を期待したい。

#miss A出身スジ&Girl's Day ヘリ&Apink ソン・ナウン&f(x) クリスタル&ソルリ

ガールズグループの中には戌年のスターが特に多い。スジを初め、ヘリ、ソン・ナウン、クリスタル、ソルリまで人気スターが集まっている。2018年にも彼女らの多彩な活動が期待される。スジは2017年女優として活躍したが、新年には歌手としてファンに会う予定だ。久しぶりにソロアルバムを発売して、miss A解散後に初めて歌手のスジに会うことができる見込みだ。

映画での活躍が期待されるスターもいる。現在、韓国で放送中のMBC月火ドラマ「トゥー・カップス」に出演しているヘリは、今年は映画「物怪」の公開を控えている。また、ソン・ナウンは、映画「女哭声」の主演を務める予定だ。新年に始まる作品ではないが、クリスタルは新年にもtvN水木ドラマ「刑務所のルールブック」で、印象的な演技を続けていく予定だ。


#EXO セフン&Wanna One ハ・ソンウン

ボーイズグループのファンダム(特定のファンの集まり)をリードするEXOのセフンとWanna Oneのハ・ソンウン(HOTSHOT ソンウン)も、1994年黄金戌年のスターだ。EXOはカムバックするたびにミリオンセラーを記録し、2017年4番目のミリオンセラーと5年連続歌謡大賞の記録を打ち立てたが、新年にも新記録を続けていくものとみられる。ハ・ソンウンは、2018年の終わりまでWanna Oneの活動に集中する予定だ。

#ファン・チヨル

1982年の戌年スターもいる。歌手ファン・チヨルがその主人公だ。音楽コンペティションバラエティ番組で素晴らしい実力を披露し人気を得た後、中華圏でスターとして浮上した。その後、韓国のバラエティ番組はもちろん、6月に発売した1stミニアルバム「Be Ordinary」では好成績を記録した。韓国の音楽配信チャートでロングセラーを記録し、アルバムはチョー・ヨンピル以降、最高の売り上げを記録して、男性ソロ歌手としての存在感を見せつけた。華々しかった2017年だっただけに、2018年にも活躍を期待したい。

記者 : ソン・ミギョン