人生の先輩になってほしい!「相談によく乗ってくれそうなスター」を発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
防弾少年団のジミンが「進路相談によく乗ってくれそうなスター」の1位となった。

最近、コミュニティポータルサイトDC InsideとIT企業mycelebsが運営しているエキサイティングDCが「人生の先輩として、進路相談によく乗ってくれそうなスターは?」というアンケートの投票結果を発表した。6日から12日まで、計7日間に渡って行われた今回の投票では、防弾少年団のジミンが1位に選ばれた。

ジミンは2万5509票のうち、1万2701票(49.8%)の支持を得て1位となった。デビュー直後から現在まで頻繁にファンコミュニティを訪れ、ファンの書き込みにコメントも熱心に返信する優しさがその理由だという。

ジミンに続いては、Wanna Oneのファン・ミンヒョン(NU'EST ミンヒョン)(9359票、36.7%)が選ばれた。ファン・ミンヒョンはサイン会で、ファンの悩み相談によく乗ってくれると知られており、“相談うさぎ”というニックネームも持っている。

3位には839票(3.3%)を獲得したNU'ESTのJRが選ばれた。JRは「プロデュース101」シーズン2をはじめ、様々な番組で知人やファンの悩みを聞いてあげる姿で好感を得た。

他にも歌手イ・スンギ、SECHSKIESのウン・ジウォン、MCのユ・ジェソクらの順となった。

記者 : チョ・ヘリョン