“MAMAMOOの弟グループ”ONEUS+ONEWE、下半期のデビューを準備中!磨かれた実力に期待

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOが所属するRBWから、下半期に2組のボーイズグループがデビューする。

RBW(代表:キム・ジヌ、キム・ドフン)は「2018年下半期に、ボーイズグループONEUSとONEWEがデビューする。ONEUSは、弊社でアイドルグループとしてデビューを準備した『RBWボーイズ』であり、ONEWEはアイドルバンドだ。2組のチームは、音楽のスタイルは違うが長い間一緒に練習し、友情を深めてきた兄弟グループで一つのストーリーを作り、下半期を目標にデビューを準備している」と明らかにした。

RBW初のボーイズグループONEUSは「You Make Us」の“Us”と、一つという意味の“One”を結合した名前で、「一人ひとりの力が集まって真のひとつ(One)になっていく僕たち(Us)の姿をお見せする」という意味を込めたグループ名だ。

Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、人気を博したイ・ゴニ、ヨ・ファンウンとJTBC「MIX NINE」で注目されたソホ(イ・ゴンミン)、レイブン(キム・ヨンジョ)をはじめ、イド、シオンで構成された6人組のボーイズグループだ。

そして、ボーイズバンドONEWEは「We Shine On You」の“We”と、一つという意味の“One”が結合した名前で、「世界を輝かせる僕たち(We)の力で真のひとつ(One)を作っていく」という抱負を込めた。

ボーカルのヨンフン、ギターのガンヒョン、ドラムのハリン、キーボードのドンビョン、ベースのキアで構成された5人組のバンドで、先日KBSアイドル再起プロジェクト「The Unit」にMASとして出演し、強い印象を残した。

二つのグループは、昨年11月からデビュープロジェクト「RBW練習生 Real Life デビューします」を通じて、6回にわたって公演を行った。同公演は毎回全席完売し、早くから多数のファンを獲得した。

すでに公演を通じて、2組のグループとも優れた歌唱力とパフォーマンス、演奏の実力、ステージマナーを備えた実力派アイドルとして有名になった。

さらに、RBWは実力派ガールズグループMAMAMOOを、韓国最高のガールズグループに成長させただけに、新しくデビューするボーイズグループONEUSとONEWEに音楽界内外で関心が高い。

RBWから初めてデビューするボーイズグループONEUSとONEWEは、今年下半期を目標にデビューを準備している。

記者 : イ・ソダム