新バラエティ番組「DANCING HIGH」10代のダンスバトルでトップに輝くのは?…8月に韓国で放送

TVREPORT |

写真=KBS
韓国にダンスブームを起こしたダンス対決バラエティ番組「ブムシャカラカ」の後を継ぐ、新しいダンスバトル番組が誕生する。

最近、KBSで韓国初の10代によるダンスバトル番組「DANCING HIGH」のの企画が進められていることが明らかになった。

「DANCING HIGH」はダンスに自信のある10代が出演し、そのトップを競い合うダンスバトル番組だ。「DANCING HIGH」の制作陣はすでに確定しており、現在はMCなどを検討中だという。

KBSは2016年9月に秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 特集として、1980~2000年代にヒットしたダンス曲を通じてダンス王を決めるという新概念のダンス対決バラエティ番組「なかなかのことではこのダンスを止められない - ブムシャカラカ」を放送した。これには、BEASTのイ・ギグァンやgugudanのキム・セジョンなどが出演し大きな反響を得た。

「ブムシャカラカ」がダンスの魅力で幅広い世代から反響を受けたとしたら、今回の「DANCING HIGH」は主に10~20代の若い年齢層の視聴者をターゲットにする予定だ。

「DANCING HIGH」は8月に韓国で放送される。

記者 : イ・ウイン