NCT チソン、現役アイドルの偏見を破る!「DANCING HIGH」で見せる強烈なステージに期待

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「DANCING HIGH」
いよいよ本日(7日)午後11時に韓国で初放送される「DANCING HIGH」が、参加のニュースから話題を集めたNCT チソンのスチールカットを公開した。

チソンは緊張しているようだが、正面のカメラを見つめる強烈な眼差しで皆の関心を集める。スチールカットから感じられるカリスマ性は、番組で公開されるステージを通じて、そのまま感じることができるだろうと、期待を集めている。

「DANCING HIGH」は、最高の10代ダンサーを選抜するための、10代たちのダンスバトル番組だ。もっぱら10代たちの、ダンスだけに集中して完成度高いパフォーマンスと、情熱的な競争の中で繰り広げられる熱いストーリーを収める予定だ。JUST JERK、Lia Kim、Highlightのイ・ギグァン、元INFINITEのホヤ、WINNERのイ・スンフンが最強ダンスコーチ軍団として合流し、期待感を高めている。

初放送を控えて先公開したスチールで視線を集めたチソンは、アイドルではなく10代ダンサーとしての真剣さを見せている。彼は10代ダンサーたちが認める実力を見せる予定で、関心が寄せられている。

25日に公開した先公開映像を通じて、チソンはNCTのメンバーたちから応援を受けながらも、抜群の実力を持った参加者たちが多いだろうと不安を示しながらも、関心のある分野が同じ10代の参加者たちに会ってみたいという気持ちを伝えた。また、NCTのマークが「心配というより期待してるよ?」という応援に、笑顔を見せたりした。メンバーたちの応援をもらって出演したチソンのステージを見て、JUST JERKのYOUNG-Jは「アイドルという偏見を無くしてくれる実力を見せてくれて、ありがとう」と、感心したという。



制作陣は「チソンのステージを見て、10代の参加者たちもすごいと褒めたたえ、ダンスコーチたちも激賛を送った。“10代ダンサー”チソンのステージを期待してほしい」と伝えた。

これに先立って公開されたステージのイントロ映像だけで話題を集めたチソンは、今回スチールカットを通して、「DANCING HIGH」で披露されるチソンのステージへの好奇心をさらに刺激している。

「DANCING HIGH」は、13歳ダンサー パク・シヒョンの映像とスチールカットを皮切りに、19歳の実力者キム・ミンヒョクのステージ映像、19歳の国家代表B-Girl(ブレイクダンスを踊る女性)キム・イェリのスチールカット、19歳の愉快なワッキングダンサー オ・ドンギョ、ブラックホールのような魅力を誇る16歳のイ・スジョンのスチールカットを順次公開し、番組に対する関心を集めている。

番組関係者は「チソンくんのステージは、アイドルに対する偏見をなくす実力だ。チソンくんと10代の参加者たちが作っていくステージと、多様な魅力を持っている10代ダンサーたちの姿を期待してほしい。応援と激励をお願いする」と伝えた。

情熱的で、実力と潜在力を揃えた10代ダンサーたちが登場し、今まで見たことがないダンスバトルを繰り広げる「DANCING HIGH」は、「そこがどこ」の後番組として、韓国で7日の午後11時に初放送される。

記者 : ヨ・ドンウン